

プレゼントしたペパーミントなパンダくん

今日はお兄ちゃん(義兄)とコストコ行った帰りに、大型ショッピングセンターに行ってきた。nicoです。
朝9時半に家を出て、4時帰宅。ノンストップ。
つ…疲れ…。
いつも御誘いは当日の朝にあるの。(出発1時間前)
まめの朝のうん○タイムとかぶりまくりなの。
いいんだけど、楽しいんだけど、もうちょっと早く帰りたい…。
まめはお兄ちゃんのこと大好きだからいいんだけど。
お兄ちゃんは体力あるし、早く帰宅しても一人でつまんないみたいでいつも大体この時間。
なんかいろんなこと考えると「帰る」と言いだしにくくて、その、もにょもにょもにょ。
「それ、同居してないけど、もう『家族』じゃん」と友に言われた。うん。そう。思う。
ま、楽しいんですけどね。 贅沢な悩み、まではいかないけどもにょってることでした。
もにょにょ。
そしてこんな日は過去日記でしばしば出てくる太る日です。
(義実家で夕ご飯・大体夜9時解散…・しかも100の人不在…)
では、これからまた太ってきます。


またまたHPに載ってないシリーズ。
お嫁に行ったペパーミントなパンダくん。

IMG_0619.jpg
えへへ。

お尻にタグ付き。
IMG_0618.jpg

今も綺麗なアンティークのケースに入れてくれてるそうで、大切にされていて嬉しいです。
お嫁に行った子が、大事にされてることを聞くとほんとに嬉しい。
えへ。


スパースモヘア(毛があんまり密集してないやつ)で作るのが好きー。



それにしてもあまりにも写真がなくて今色々びっくりしてます。;
過去の私め!

お嫁に行ったテディベア?とガラガラ

最近まめは寝たふりをするようになりました。nicoです。

お布団を首までしっかり掛け、「クー…、クー…」と寝息まで完璧に出来るのに、無表情で目はかっぴらいてます。
惜しい。

誰も寝たふりなんて教えてないのだが、どうやって覚えたのか。 やるな。
そんな1歳11カ月。


IMG_0610.jpg
ドイツにお住まいのNoriさんに贈った子たち。

小さなお子さんがいるのでガラガラと、リクエスト頂いたPockeシリーズの子。
一応自立します。

テディベアってモヘアで作ったものだと思っているので、これはぬいぐるみになるのかなぁと。
でもベアだって言って下さる方もいるんですよね。。。


がらがらは、やっぱりしゃぶってもらえてました。

贈ったものが、子どもに気に入ってもらえるのって本当に幸せ。
正直だからね。
子どもが「楽しいなぁ」って思って笑顔になってくれるのが願いであり、にこり堂のテーマです。


IMG_0200.jpg
嬉しい!



HPに載っていない作った物たち

『Love*Lemoned*』 のRei。。さんが、ブログにここのことを載せてくれたおかげで、沢山の方がいらしてくれててびっくりしています。
ほんとにRei。。さん、お初の方々、ずっと見に来てくれてる方、ありがとうございます。
みんな愛してる。


そんなこんなでブログだけでなく、HPの方にもいらしてくれてるみたいでとてもありがたいのですが、お恥ずかしい話、たぶん見てすぐにわかるかと思いますがHPは更新が止まっています。
HPを改装しようと思っているうちにまめがお腹の中に来てぽつぽつと安静期間が続き、今年の9月くらいまでは作り物もお休み。
この前やっと製作を再開したところです。
現在はブログがメインになってしまったので、作った物もそちらに移動していないのです。
(ブログを始めたころは画像の載せ方もわからなかったので、作っても載ってないものもあり…。)

HPに載っているものは大分前のもので、少し恥ずかしすぎるくらい拙いものばかりなので、ちょっとずつ空白を埋めるように、ひとまずブログに載せていこうかな、と思います。
(HPへの移動はまたちょっと後になるけど。)

写真を撮ってないものもあるので本当は何体作ったのかは自分でも定かでなく…。;

すいません。
もう少し気合入れて頑張ります!


IMG_0873_20101106155408.jpg
がんばりまーす。(2007年のコンベンションに委託した子たち)

今、テディベアコンベンションに います。

こんにちは、nicoです。
 
今年は有楽町の国際フォーラムで開催の、テディベアコンベンション。
 
今年、いいよ!
 
会場広いし見やすいし、うちから近いし。(笑)
 
しばらくお休みしてたのに再開した人とかいて嬉しい~。
数も増えたかな。
 
 
入り口のベア増えた。
 

テディベアフェスティバル行ってきました

毎年恒例の「30分テディベアフェスティバル」に行ってきました。

IMG_2691.jpg

相変わらず大きいなぁ。


昨年は絶対安静が続いていて全くベア関係は参加できなかったのですが、今年も時間がないながら、実家に行ったついでに母にまめを預けて行ってきました。
最近はまめが私を欲するので(ほっするです。なんかいやらしい。)なかなか長時間は預けられませんのでいつもの如くダッシュでGO!

超早足でブースの通路を歩き、帰ってきました。

…毎回こんなんで「行った」扱いになるもんかと思いますが、いいんです。自己満足なんです。
「行った」んです。


いっそいで実家に帰宅したらまめは全く泣くこともなく、うちのばーばにあやされて笑っていました。

なんだよー、浮気者め。

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
