FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン
IMG_7064.jpg


IMG_7065.jpg

もう一年近く前になってしまいましたが妊娠中まだ元気な時に行って来た麻布十番のアンティアンさんの素敵なセット。
左からアンティアンウォーター ラベンダー(化粧水)と、クイーンオブソープ ラベンダーハニー、クイーンオブソープ ベビー、スーパーササボン ローズマリー、バスソルト(手前)です
どれもいい香り。

お店で香りをかいだ時、ラベンダーって久々にかいだけどホント心が落ち着くわーvうふふふ、ってあんなに思ったのに、直後、つわり、始まった、nico、ラベンダー受け付けなくなった。。。

ええー。

もう近くにあるだけでイライラしてだめ。
そのため封印してました。
イライラした状態で書いてもあれだしなー、と思いまして、今まで伸びてしまったのです。
産後匂いのあるものが大丈夫になってきたので試してみました。
(レポが遅くなって店長さんごめんなさい…。;)

あんなに、あるだけでイライラしていたのがうそみたいに、また「スーッ」と心に入り込んでくるラベンダーの香り。
良かった、また好きな香りに戻ってたー。 つわりってふしぎ。


只今スーパーササボンのローズマリーを愛用中。
店長さんは石けんをなでて手で体を洗うのがいいと言ってましたが、やっぱり体洗いのタオルで洗っています。
たまに手で。
泡立ち悪いて言う人もいるようですが全くもってそんなことは無いと思う。
タオルで石けん使うと減りが早いという話もあるようですが、それもそんなことないと思う。
石けんをこすりつけるんじゃなくて、タオルの上においてタオルにも行き届くように石けんを撫でると十分に泡立ちませんか? 想像できるかなー。
妊娠中敏感肌になって、今も継続中なので今後も大切に使っていきたいです。

洗い流してもヌル付きが残らない「石けん」。LOVE。

スポンサーサイト

『オリゴのおかげ』を食べてみた。

塩水港精糖株式会社さんのオリゴのおかげを食べてみました。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト
おかげさまオンラインショップ
IMG_6775.jpg

お食事中の方のためにたたみました。;

続きを読む

無添加コスメ Global Beautyを頂きました

無添加のコスメ、Global Beautyを頂きました。

今年5月にデビューしたばかりという化粧品。
でも化粧業界の20年のノウハウはある、という。

IMG_6470.jpg
1,155円(税込)のトライアルを頂きました。

続きを読む

Re:美プロジェクト の化粧水を頂きました

(株)レミントンさんからRe:美プロジェクト の化粧水を頂きました。


Re:美プロジェクト by Re美ファンサイト応援中

続きを読む

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。