

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味食べた

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味3つ!
IMG_5699.jpg

すでに一個食べてしまった。
手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

普通のこういうタイプの物って飲む感じですが、これはまさに噛む感じ!
おおお美味しぃぃー!

学生時代、ホテルのビュッフェでほかの食べ物を食べずにただひたすらにライチを皿に山盛りにして食べていた私。
お手軽にあの味に出会えてうれしいー!

一時期おかみにやたらいじめられていたマンナンライフさん。ちょっとしつこくない?てくらい。あれ、食べさせた方が悪くなかった?
でもあれがあったからこんな食べやすいものが誕生したのでしょうか。

IMG_5705.jpg
カロリーも38kclなんてほんとありがたい。

手も汚れないし、噛み噛みしながらなにかもできる。
歯ごたえがほんとこんにゃくで気持ちいいです。

まめ、こまめが狙ってるけどあげない。これ私のだー。
まとめ買いしちゃおうかな。。。



11月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン
IMG_7064.jpg


IMG_7065.jpg

もう一年近く前になってしまいましたが妊娠中まだ元気な時に行って来た麻布十番のアンティアンさんの素敵なセット。
左からアンティアンウォーター ラベンダー(化粧水)と、クイーンオブソープ ラベンダーハニー、クイーンオブソープ ベビー、スーパーササボン ローズマリー、バスソルト(手前)です
どれもいい香り。

お店で香りをかいだ時、ラベンダーって久々にかいだけどホント心が落ち着くわーvうふふふ、ってあんなに思ったのに、直後、つわり、始まった、nico、ラベンダー受け付けなくなった。。。

ええー。

もう近くにあるだけでイライラしてだめ。
そのため封印してました。
イライラした状態で書いてもあれだしなー、と思いまして、今まで伸びてしまったのです。
産後匂いのあるものが大丈夫になってきたので試してみました。
(レポが遅くなって店長さんごめんなさい…。;)

あんなに、あるだけでイライラしていたのがうそみたいに、また「スーッ」と心に入り込んでくるラベンダーの香り。
良かった、また好きな香りに戻ってたー。 つわりってふしぎ。


只今スーパーササボンのローズマリーを愛用中。
店長さんは石けんをなでて手で体を洗うのがいいと言ってましたが、やっぱり体洗いのタオルで洗っています。
たまに手で。
泡立ち悪いて言う人もいるようですが全くもってそんなことは無いと思う。
タオルで石けん使うと減りが早いという話もあるようですが、それもそんなことないと思う。
石けんをこすりつけるんじゃなくて、タオルの上においてタオルにも行き届くように石けんを撫でると十分に泡立ちませんか? 想像できるかなー。
妊娠中敏感肌になって、今も継続中なので今後も大切に使っていきたいです。

洗い流してもヌル付きが残らない「石けん」。LOVE。

山陰境港のカニ使用「かに雑炊」を食べました

こんにちは、nicoです。
最近まめが反抗期で憎くて仕方ないときがある半面、小首かしげてにっこり笑ってきたり、「すきぃーv」って抱きついてくることが増えてめちゃくちゃ可愛くてしかたがないです。
おお。まめよ…!(2歳2カ月)

つわりでもうなんも食べたくない、食べなくちゃいけないのに食べもののこと考えるだけでぐったりする日々を送っていた1月。
まぁ、今もなんですが。
そんな時にいいものが。


IMG_7183.jpg
かに雑炊~!!
有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中


鳥取県境港で水揚げされた紅ズワイガニをたっぷり使用し、さらに島根県産のお米と有機ネギで作り上げられています。  
隠し味に入っている桑の葉が他とは違う味を引き出していて、何といっても、1食わずか55kcal。

というもの。


1月は急に海鮮系がダメになってしまい、この雑炊もちょっと心配だったけど大丈夫でした~。
全く生臭くなく、でもカニの旨みが出ていて、何も考えなくてもお湯を注ぐだけで出来上がるその手軽さ!
1月の救世主でした。
ご多分にもれず妊婦に多い『白米がだめ』なんですが、これも大丈夫でした。
やっぱりお腹の子のために日本人にぴったりの『米』で栄養を取りたいですねぇ。

お味は最初お湯が少なかったのか、しょっぱくなってしまいましたがお湯を調節して。。。
なんと言ってもカニ。
ちゃんとカニなの。
小さいものがたくさん入っているんだけど、噛みしめるたびにカニ。
これすごいわー。
旨みもすごい!
有機ネギとか食材にもこだわっていてすごく安心して食べられました。

また食べよう。
これおすすめ!


楽天でも買える~。 ↓

★かに雑炊!★

ナチュラル100クレヴァージェルを使ってみた

ナチュラル100クレヴァージェルを使ってみました。

IMG_7067.jpg

続きを読む

生洗顔石鹸『大阪セシボン』を使ってみました

生石鹸を使ってみた。

IMG_7006.jpg

無添加にこだわったお店ファンサイト応援中
グラース・グラース

続きを読む

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
