

最近さまぁーずがすごく好き

こんにちは。東京は今日は雨降ってて寒いですね。nicoです。

なんか気圧の関係なのか、朝から何やっても眠く、もうどうにもならないということで10分だけ寝ようとタイマーかけたんですが、気づいたら2時間半たってました。
にぎゃー!! 時間はお金じゃ買えないんですよ!!
衝撃を受けつつ今に至る。

さて最近妙にさまぁ~ずがすきなんです。
さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)が欲しい。
まぁ最初っからビデオ撮っとけって話なんでしょうが。
あのだらだらした感じに癒される。
しかしアマゾンはどうして最初っから安いんだ。 以前どっかで買っちゃったものも安くてショック。
この前テレビでアマゾンのスムーズな配送についてやってて面白かった。 あそこで検品する人になりたいなー。

外出できないのでネットばっか見てます。ショッピング系のとこって面白い。
まだ眠いのでテンション低いぐー。zzz

 なんで9030円の物が。

家庭菜園でシソとプチトマトとバジル(右から)

携帯から画像を送ってみました。
画像ちっちゃ。

20080528162041


我が家の玄関前にちょっとしたスペースが空いているので、せっかくだからと家庭菜園を。

チョイスは
・100均の種の中で一番よさそうなシソ(お店で買うと高くないですか…)
・別にほしくなかったけど2個で100円だったので強いて言えば・・・と選ばれたバジル
・ミニッツメイドのキャンペーンだったのかペットボトルについてきたプチトマトのタネ

です。
わぁ、安上がり。

各者一斉にスタート!!
おおっと一緒の鉢(右はじ。この倍の長さアリ)に植えられたシソとバジル! バジル優勢だ~!! ぐんぐん自分の陣地を拡大していっている! 負けるなシソ! バジル、太陽の恵みを一身にうけ縦にも横にも広がっていく! 強いぞバジル! 予想通りだ! どうしたシソ!いい加減芽をだせ! 芽を・・・あれ・・・?
ほじほじ・・・。
・・・。
(新たな鉢と、しその苗到着)
バジル変わらず勢力拡大! いっそおまえはこの横長の鉢を一人でつかえ! しそのスペースを空けてやったぞ!新たな土だ! 栄養たっぷりでおいしいぞ~。あれ・・・元気ないぞ…、なんかシソ(初代)と一緒にいたかった・・・? 仲が悪いと見せかけておいて実は恋をしていたの…? 好きな子ほどいじめてしまう、そんな小学生のようなこと…そうか、お前生後まだ30日だもんな・・・。

シソとバジルが熾烈な戦いを繰り広げているそばで、プチトマト君は育ちのよさそうなお坊ちゃまのようにまっすぐとすくすく育ちつつあります。
茎がとても太い。


というわけで、しそは結局苗ですくすく育ち、バジルは前半飛ばしすぎたのかチョイばて。プチトマトは相変わらずお坊ちゃまです。 いとしいわが子たちよ、私の血となり肉となれ。

トマト君、とても無料の子とは思えない。
ミニッツメイドさん、緑化運動に貢献しましたよ!
ジュースください!





近々テディベアのショップをOPENします

今日は東京は日差しは強いけど、風が涼しく日蔭は過ごしやすいですね。

いやー、今は仕事してないし!ちょこっと自分の時間もあるし!いえー!散歩だ!
…と以前の私だったら超歩きまくりまクリスティーだったと思いますが、悲しいかな、せっかく時間ができても「おまえ歩くな」とドクターストップがかかってるので家の角っ子でじめじめと膝を抱えて中島みゆきの暗い歌の方セレクションを口ずさんでる次第。じゅみー。
うーん、なかなか凸と凹がかみ合わないのう。

でもねー、nicoそういえば新婚なの。 細かいことは色々あるけれど、最近幸せで仕方ないんです。(ストレートなのろけ) 
もう家族、親戚、友人みんなに声を大にして感謝の気持ちを述べたい。 今まで歯くいしばって頑張ってきてよかった! 人生で一番幸せだー! わー。
生きていてよかったとしみじみと思います。 この幸せ大事に10年20年と温めていこう。。。
みんなありがとー!!
ここ見に来てくれてるみんなもありがとー!


…ふー、失礼。興奮をはきだした。


えー、さて、題名にもある通り近いうちにネットショップをOPENする予定です。
数年前からやるやる言いつづけて、やっと!
有言実行のnicoです!(超おそい)
ピークだったころは(3~4年前)ショップはないのかとお問い合わせいただいたこともありましたが、今や細々綱渡りサイト。 まあ正直お客様はあんまり来ないかと思いますが、ご縁があったら、ということで。

次回更新時には WITH BEAR さんに委託をお願いした子たちの画像をUPしたいです。
いまだUP方法模索中です。 なんだこれ、どうやるの。


テディベアコンベンションで、今年も委託販売いたします

ちっちゃく告知。

2008年6/14・15に開催される「日本テディベア協会主催 テディベアコンベンション」にて、今年もWITH BEARさんのところで委託販売させていただくことになりました。

WITH BEARさんのところはこちら→WITH BEAR

また詳しいことが分かりましたら更新したいと思います。

今年は少なく3体です。

ほんとは4・5月に一気に作り上げようと、自分の中で5体位を予定していたのですが、今年2月に入籍→3月に結婚→3月末退職の予定が4月に退職→5月一週間ごとに体調不良 とまぁ言い訳になるが怒涛のみすず学園だったわけで。

昨年は全然作ってなかったので、今年はちょっとベアとか小物とか作っていきたいです。

あ、画像はあるんですが、UPの仕方がわかったら載せます。ので。よろしく。


ブログ始めました 

はじめましての方こんにちは。
「にこり堂」のnicoと申します。
HPではコツコツ更新をしていましたが、今後は「コラムひねもす」はこちらで更新をしていきたいと思います。
本家HPのほうでは手作りのテディベアとか、街角の変なものを写真に収めた「街角探検隊」とかがありますので、遊びに来て「ふーん」って思っていただけたら。

本家はこちら→「にこり堂」

よろしくね。

今まで地道にHTML組み立ててたので逆にブログって難しい。;
設定が。。。 がんばる。

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
