FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テディベア作り。。。今日は布切る日

今日は肌寒いですね。(東京)

グッピー保育園の園児数はこのたびめでたく70匹越え(目測)となり、餌の時間になるとなぜか右上の方にみんな集合するのでなんかみっちりしてて気持ち悪いです。 でも可愛い。でもきもい。じっくり見ちゃう。
だがしかし、なんか全部メスっぽい気がするんですよね…。 なんてこった。 
可愛いのにみんなあんな凶暴になっちまうのか…。
毎日「オスになれ~」と呪文をかけては旦那にあきれられてます。 

今日はモヘアの切り出しだけもくもくと行ってました。
あとコロッケのタネづくり。 鳥そぼろと豆の煮たやつを、カボチャとジャガイモに混ぜてみた。
出来の具合は今夜わかる。

アレルギー持ち、鼻炎持ちなのでモヘアのカットは一苦労。
うっかりマスクを忘れると、鼻の奥や耳の中がかゆくてかゆくて…!!(今日も最初忘れた)
でも可愛い子ができてほしいです。
今回は久々にポッケシリーズ作ってみようかな。
茶色い感じの子とデニムな感じの子が気に入ってます。 茶色はたくさん旅立っていったなぁ。。。



かわいくなれよー。 かゆかゆ。

そういえばもう蚊に刺されたらしく足が大変なことになってます。 かゆかゆ。

スポンサーサイト

クマ縫いちくちく

今日から某国営のテレビ体操を始めてみました。
歩きたいんだけど歩くとおなか張っちゃうし、でも動かないとだるくて動く気力がなくなる。(悪循環)
なのでご老人向けのこの番組なら妊婦にもぴったりなんじゃない? と録画。
ジャンプ系は避けてやってみたら体すっきり!! 
いやー、人間少しは体操しないとだめですね。
・・・と今日もあんまり若者らしくない発言。 

今日は若者らしくまたお家にひきこもってました。(世相風刺)
久々にクマ縫いです。
布
布ぐちゃぐちゃ。
今度はちょっとだけ新しい型紙にチャレンジ。 …といってもあんまり変わらないでしょうけど。。。
2,3体に一度はこれでも型紙変えてるんですよねぇ。
どの子もみんな可愛いわが子ですが。 色々挑戦してみたいです。


------------------------

にこり堂のお店やさんへ
 ↑ 今こちらにはこの子がいます。
shop 001
よろしくね。。。   


WITH BEAR さんのとこの子たちもよろしくね。
ブルーパンダ君はお家が決まりました。今は白クマ君がお待ちしております~。
オフホワイト えり付きくん

ぼくだよ~。



テディベアコンベンション お疲れ様でした

14日、15日とテディベアコンベンションでしたね。
出展された方お疲れ様でした。

今回はなんだか来場者がほんと少なかったらしく…ベア業界よ、頑張れ…!!

さてうちから丁稚に行っていた3体のうち、1体は無事にお家が決まったようで。
白黒のパンダ君です。 

お迎えくださった方ほんとにありがとうございます。
女性の方で何度か戻ってきてお迎えしてくださったとか。迷った末にうちの子を選んでくださってありがとうございました!
どんな方がお迎えしてくださったのかわかるってほんと嬉しいですね!
やっぱり実際に手に取ってみていただけるのが一番好きです。
いやーコンベンション行きたかっ(もう言わない…)

それにしても自分の子たちがお迎えされるのは、何回経験しても嬉しいものです。
何回目でも、それぞれに思い入れのある違う子たちですし、お迎えくださる方も違います。
どんな気持ちでお迎えしてくれたのかなー、と思うとわくわくしますね。
にこり堂の半分は皆様のHAPPYな気持ちでできています。 えへ!


で、毎回思うのですが何で自分の一番のお気に入りの子って最後まで残るんだろう。。。
nico疑問。
まぁよく聞く話ですけどね。  今回の一押しはパープル×オフホワイトの現在うちのサイトの看板になってるパンダ君です。 ありー?
ただいまより一ヶ月間、WITH BEAR さんのネットショップでお世話になってますが、うちの子にしたい。いやでもお迎えいただいた方がいいのだが。いやでも。 娘を持つ父親の気持ち。

WITH BEAR さんはほんと凄いです。個人の方なのに、コンベンション前に100体以上のベアを整理して写真撮ってUPして、迅速に。 ・・・私だったらできない。;

WITH BEAR さんのネットショップはWITH BEAR さんのブログの左側にありますのでぜひ行ってみてください。 にこり堂以外にもかわいいベアたちがたくさんいますよ。^^) → WITH BEAR さん


うちからはこの子たちが行っています。 (クリックすると大きくなります)

オフホワイト えり付きくん
 どもこんにちはー。

オフホワイト えり付きくん アップ
 僕はこんな顔してますよ。 えりはレースを紅茶染めしてます。

パープル×オフホワイトパンダ
 パンダ君です。よろしくね。


WEB SHOP「にこり堂のお店やさん」をOPENします

今日は東京は曇り。
涼しくて過ごしやすいですねぇ。 今日の夕飯はカレー、nicoです。


さて数年越しの重い腰をあげ、やっとWEB SHOP をOPENさせました。

たぶん更新とかもゆっくりでしょうが、自分でできる範囲でのんびりやっていこうと思います。
ベアだけじゃなくてまた和小物とかにも挑戦していきたいです。
皆様よろしくね。

                   「にこり堂のお店やさん」

お気に入りの子が見つかりますように。。。

さて次はHPの画像変更!!(と言い続けて…。)
作ったのに載ってないものが結構あるのでそのあたり何とかしたい所存。
街角探検隊(町中の変な物の写真)も結構たまってるんですが、引っ越しのどさくさで今はデータが実家に。 あれ誰か家族に見られたら困るなぁ…。


あ、結婚前さんざん心配していたこのサイトの存在ですが未だ旦那には内緒です。
(はじめパソコンの起動時に入口を分ける案を出すも、「えー、めんどくさいじゃん」とあえなく却下。その後仕事でHP制作することになり(頓挫したけど)「データが沢山あってややこしくなるから」と入口を分けることに成功。)
ベア作ってることは知ってるけど、ブランド名とかタグとかはまだ隠してます。
・・・だって恥ずかしいじゃん!!!

今年はベア友(いつもお世話になってます)だけじゃなくって、旦那と心の友に堂々と見せられる作品を作れたらなぁと思います。
なんでこんなに恥ずかしいんだろう。。。

あの感覚に似てる。自分の結婚式のDVDをまたひとりで見るような。ぐぁああぁ!!!(吐血)



委託するベアたち

寒くなったり暑くなったり、このところの天気は忙しいですな!

さて、WITH BEARさんのところでお世話になる子たちをご紹介。。。

200805itakubear
まるまるしてる。
予定ではもっとシュッとした感じだったのだが。 でもかわいいうちの子。

画像のUPの仕方がよくわからず、なんかおっかなびっくりです。
(昨日のは携帯からです)

よろちくね。



-------------------------
あれ・・・今一回UPしたんですがやたらでかい。なぜだ。
また編集してみた。こんどはどうだ!

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。