

ルクルーゼがやってきた!

うちには結婚当初にふたりしてなべの前を行ったり来たりして買ったルクルーゼがあります。青いの。
たぶん通算一時間くらいなべの前でうろうろ迷ってた。
28センチのオーバル形でしてカレーとかカレーとかカレーとか作ってます。(生かしきれてない)
しかし「大は小を兼ねる」として購入したもののいかんせんでかい。
やはり大は小を兼ねなかったのである。 重いよ!!

そして先日またその店に別の用事で行ったとき、20センチのルクルーゼが安く売ってるのを発見!!
たぶんネットよりもはるかに安い。 45パーセントオフ。
しかも見たことないきれいな色! 下の方ほど濃くなるグラデーションになってる!! カリブアンブルーとな!!(また青系)
また二人でうろうろ。。。
よし! 迷いに迷ってよし!買うぞ!と決心したら鍋の淵に気泡がはじけて地が見えちゃってるのを発見。
ええー。
交渉の末もう一度取り寄せてもらうことになって一週間後の今日取りに行ってきましたー。 えへー。


なんかアングルのせいかあんまり大きさ変わらないように見えますが、かなり違うよ。

わーい。

これからおいしいほくほくのお野菜料理いっぱい作るんだー。

しかしあんにゃろ。 買って数時間。
まず最初に洗って乾かしてる最中の鍋を。 中を覗こうとしてふたを持ち上げて、なぜか手を滑らせ不吉な音とともに鍋と蓋をドッキング。
取っ手の付け根の塗装がはげました。。。 チーン。
何のために取り寄せまでして待ったのか…。

でもそんなんなっても可愛いうちの子。決して君のことははげたとこから錆びさせたりしないよ。。。
(満面の笑みでうちの100キロにアイアンクローをかましながら)



------------------------

にこり堂のお店やさんへ
 ↑ 今こちらにはこの子がいます。
shop 001
よろしくね。。。   

WITH BEAR さんのとこの子たちもよろしくね。 こちらは7月15日までとなっております。
白クマ君がお待ちしております~。
オフホワイト えり付きくん
ぼくだよ~。




テディベア作り。。。今日は布切る日

今日は肌寒いですね。(東京)

グッピー保育園の園児数はこのたびめでたく70匹越え(目測)となり、餌の時間になるとなぜか右上の方にみんな集合するのでなんかみっちりしてて気持ち悪いです。 でも可愛い。でもきもい。じっくり見ちゃう。
だがしかし、なんか全部メスっぽい気がするんですよね…。 なんてこった。 
可愛いのにみんなあんな凶暴になっちまうのか…。
毎日「オスになれ~」と呪文をかけては旦那にあきれられてます。 

今日はモヘアの切り出しだけもくもくと行ってました。
あとコロッケのタネづくり。 鳥そぼろと豆の煮たやつを、カボチャとジャガイモに混ぜてみた。
出来の具合は今夜わかる。

アレルギー持ち、鼻炎持ちなのでモヘアのカットは一苦労。
うっかりマスクを忘れると、鼻の奥や耳の中がかゆくてかゆくて…!!(今日も最初忘れた)
でも可愛い子ができてほしいです。
今回は久々にポッケシリーズ作ってみようかな。
茶色い感じの子とデニムな感じの子が気に入ってます。 茶色はたくさん旅立っていったなぁ。。。



かわいくなれよー。 かゆかゆ。

そういえばもう蚊に刺されたらしく足が大変なことになってます。 かゆかゆ。

クマ縫いちくちく

今日から某国営のテレビ体操を始めてみました。
歩きたいんだけど歩くとおなか張っちゃうし、でも動かないとだるくて動く気力がなくなる。(悪循環)
なのでご老人向けのこの番組なら妊婦にもぴったりなんじゃない? と録画。
ジャンプ系は避けてやってみたら体すっきり!! 
いやー、人間少しは体操しないとだめですね。
・・・と今日もあんまり若者らしくない発言。 

今日は若者らしくまたお家にひきこもってました。(世相風刺)
久々にクマ縫いです。
布
布ぐちゃぐちゃ。
今度はちょっとだけ新しい型紙にチャレンジ。 …といってもあんまり変わらないでしょうけど。。。
2,3体に一度はこれでも型紙変えてるんですよねぇ。
どの子もみんな可愛いわが子ですが。 色々挑戦してみたいです。


------------------------

にこり堂のお店やさんへ
 ↑ 今こちらにはこの子がいます。
shop 001
よろしくね。。。   


WITH BEAR さんのとこの子たちもよろしくね。
ブルーパンダ君はお家が決まりました。今は白クマ君がお待ちしております~。
オフホワイト えり付きくん

ぼくだよ~。



生炊き生煮え生ご飯

昨夜ご飯を研ぎ、お釜にセット。 「よし!これで終了!あとは寝るだけ」と安心するわたくし。
3時間後、トイレに行くときにふとお釜に目をやると、場所が保温時の場所のままだし(棚のなか)、ランプの色が炊飯じゃない。
あれ。

蓋を開けると。
…保温3時間するとお米って二倍に膨らむんですね。(芯が見えまくり)

そのまま流れるように蓋をしめ、すぐさま炊飯ボタンスイッチオン。
布団を頭までかぶって寝ました。怖くなんかないよ…。

朝、なんかなめらかプリンみたいに二層式になってるご飯を(上の方は柔らかごはん。下の方はもったり柔らかごはん。)目にし黙っておじやにしました。
半分はチャーハンにしてみました。
炒めてるうちにきりたんぽみたいになりました。

…うん。

頑張ろう。

5か月妊婦検診無事終了!

近頃妙に自分で昔よく作ってたバナナ埋め込んだマドレーヌが食べたくなるんですが、いかんせん無塩バターが売っていない。
さみしい。 わざわざ探して買うほどではないし。。。 (・ε・ヽ)

さて今日は5か月の検診日でした。
よかった! 私はあんなにぐだぐだだったのに、無事に育ってくれていました。 v
今回は眠かったのか、寝ぼけた感じで腕しか動かしてくれませんでしたが。
あとこの子、なんか足を隠したがるようで今まで一回しか見たことないんですよね。; 一応あるので安心はしてますが。; (前回ららららい体操してた。) ちょっと! 全身毎回見せてよ~。
こうしてここに自分が自分として存在するのだって奇跡なんだし、ましてや成長途中のこの子だってどうなるか誰にも分からない。 このまま無事に成長していってほしいと母は思うのでした。
…とちょっとネガティブ&冷静。
でも嬉しい!
複雑な心でございます。
早くぐりぐり動かないかなー。^^)

久々の外出で無謀だったのですが、今日はできなかった父の日と誕生日(今日)を兼ねて義父のプレゼントを買いに隣駅まで。
現在足の付け根がものすごい筋肉痛なり。
夫婦箸と、花束を購入。
男の人にも年に一度は花束もいいんじゃない?と。
すぐりの木が入荷していて一目ぼれ!! ・・・自分が買いたかっただけですが。^^;
実が鈴なりで、日の光に透けてすごくきれいでした。。。
suguri0806.jpg

ひと房失敬。

花はいいねー。 

------------------------

にこり堂のお店やさんへ
 バナーちっちゃくしてみました。よろしくね。。。   

WITH BEAR さんのとこの子たちもよろしくね。



暑くもなく寒くもなく。 過ごしやすい日ですね。

オオカミの中の羊、子供のグッピーですが(あの2匹)最近はやっぱり通称保育園に入ってる子たちに比べすんごいでかくなり(約2倍)、餌の合図で水槽をたたくと大人に交じって餌を食べに来るまでに成長。 大人も前ほど追い回さなくなった。

おぉ、たくましくなったのうと微笑ましく見てましたが、体に色がつかず雌の疑いが濃厚になり、とたんに私の気持ちが冷めていきました。(ふてくされながら)
だって…だってあいつらすごい凶暴なんですもん…!!
見てると怖くなるんですもん!! 男がいないと(たまに雄にも戦いを挑んでいるが)ぴりぴりつんけんしててなんかまるで前の業種の女の世界を見てい(自主規制) (後遺症でアイドルとか見てても顔つきによっていらつきます。)

…えー。 社会って男女があるから成り立つんですよね!! にこ!!v

さてさて最近また眠くてしょうがないです。 3か月のころもひどかったけど。
決まって10時半から11時過ぎまで、気づいたら気を失うように寝ています。
ちょっとちょっと! ベッドに入る前後の記憶がないんですけど!
体動かさなくちゃ。
あと急におなかが出てきました。 早く動かないかなぁ。 
通販で聴診器買ってみましたが(980円)、いまんとこ自分のおなかがきゅるきゅる言ってるのしか聞こえん。 そりゃそうか。
明日検診なので、早いとこ無事を確認したいです。

今日は久々に型紙引っ張り出してかたどりしてみました。
おお、裁縫サイトっぽい。

今度はどんな子を作ろうかなー。

にこり堂のお店やさん
 バナーっぽいの作ってみました。でかい。。。   

WITH BEAR さんのとこの子たちもよろしくね。




 

愛妻家揃いの会社

どうも。昼下がりのエマニュエル、nicoです。

いやー、おかげさまで風邪?の方はほぼ治り、あとは気合いを忘れずに日々を過ごすのみとなりました。 ご心配おかけしました。

さてそんなこんなですが、先日MAXで具合悪くてのどが焼けるようで、咳が止まらなかった時のこと。
前日に一人で実家近くの愛してやまない耳鼻科に行ってみたんですが、「妊婦じゃぁ…ちょっと…」と薬を処方してもらえず、長年の片思いに敗れた気持ちであえなく帰宅、寝込んでました。
(まぁ、このご時世、先生の言うことももっともだし、でもなんかアドバイスしてくれても…好きだったのに、やっと愛せるあなたに出会えたと思っていたのに(腕が)…、と、プチへコみ。)

妊婦だし、どうせ他行っても薬もらえないし、と不貞寝。
でも寝てる間にすごい咳してたみたいで、朝起きたら旦那が「死ぬかと思った。病院に行くよ」と真顔でおっしゃる。
え?死ぬわけないでしょ、と思ってるうちに旦那は会社に遅刻の電話をして、病院(産科)まで連行されて。 結果的に行かなかったら私も子供もやばいことになってたのでいいのですが。
看護婦さんにも「死ぬかと思った」とのたまい、待合室で看護婦さんが真面目な顔して女医さんに「旦那さんが死ぬかと思ったとおっしゃってます」と伝言ゲームしてて面白かったです。(恥ずかしい)

や! まぁ総合的にみるとのろけなんですけどね!! でへへへ!

いや言いたいことはそこじゃなく。

結局この日は旦那は一日休み。(上司の許可下りた)
どこの世界に女房の風邪で休める仕事がありますか!!
と心の底から驚愕した次第であります。

よくよく聞いてみるとこの会社は家族を大事にする風潮があるようで(旦那の上司が無理やりそんな感じにしていっている)。
Aさんは「明日他社との重要な会議があるから」とみんなに伝令を与えておきつつ急きょ撤回。
         理由  「いやー。その日奥さんの誕生日だったんだよね」

                  ええー。

Bさんは会社のホワイトボードに沢山の「P」の文字。 旦那が尋ねると、 
             「あ、それ娘の学校のPTAの会議があるから。おれ抜けるよ。」

                  ええー。

Cさんは取引先の花屋に花束を注文。(会議中に届いて発覚)
             「あぁ、これ。奥さんにプレゼント。特に何でもない日なんだけどね。」

                  ええー。



この人たちほんとに日本人かなぁ、とたまに疑問に思います。(おっさんばっかの会社)



テディベアコンベンション お疲れ様でした

14日、15日とテディベアコンベンションでしたね。
出展された方お疲れ様でした。

今回はなんだか来場者がほんと少なかったらしく…ベア業界よ、頑張れ…!!

さてうちから丁稚に行っていた3体のうち、1体は無事にお家が決まったようで。
白黒のパンダ君です。 

お迎えくださった方ほんとにありがとうございます。
女性の方で何度か戻ってきてお迎えしてくださったとか。迷った末にうちの子を選んでくださってありがとうございました!
どんな方がお迎えしてくださったのかわかるってほんと嬉しいですね!
やっぱり実際に手に取ってみていただけるのが一番好きです。
いやーコンベンション行きたかっ(もう言わない…)

それにしても自分の子たちがお迎えされるのは、何回経験しても嬉しいものです。
何回目でも、それぞれに思い入れのある違う子たちですし、お迎えくださる方も違います。
どんな気持ちでお迎えしてくれたのかなー、と思うとわくわくしますね。
にこり堂の半分は皆様のHAPPYな気持ちでできています。 えへ!


で、毎回思うのですが何で自分の一番のお気に入りの子って最後まで残るんだろう。。。
nico疑問。
まぁよく聞く話ですけどね。  今回の一押しはパープル×オフホワイトの現在うちのサイトの看板になってるパンダ君です。 ありー?
ただいまより一ヶ月間、WITH BEAR さんのネットショップでお世話になってますが、うちの子にしたい。いやでもお迎えいただいた方がいいのだが。いやでも。 娘を持つ父親の気持ち。

WITH BEAR さんはほんと凄いです。個人の方なのに、コンベンション前に100体以上のベアを整理して写真撮ってUPして、迅速に。 ・・・私だったらできない。;

WITH BEAR さんのネットショップはWITH BEAR さんのブログの左側にありますのでぜひ行ってみてください。 にこり堂以外にもかわいいベアたちがたくさんいますよ。^^) → WITH BEAR さん


うちからはこの子たちが行っています。 (クリックすると大きくなります)

オフホワイト えり付きくん
 どもこんにちはー。

オフホワイト えり付きくん アップ
 僕はこんな顔してますよ。 えりはレースを紅茶染めしてます。

パープル×オフホワイトパンダ
 パンダ君です。よろしくね。


行きたかったなぁ テディベアコンベンション

げほげほ。 咳が止まらねぇ。 nicoです。

そんなこんなで外出できずにもうすぐ3週間目に突入です。 なんだこれ。 孤独死ってこうやって起きるのかな…と弱ってるときに考えがちなネガティブなことが頭をよぎります。 私はまだ若いよ!!
人生においてこんなに外出しなかったときはないのぅ。 いやー、まいった。
ひとりの体じゃないからいつもみたいに無理は出来ぬし。(-”-;)

3日前にちょっと勇気だして3分かからないとこに夜外食しに行ったらぶり返した。 時期尚早であったか。 もういいじゃんよー。 ぬぬぬ。

というわけで本日のタイトルも後ろ向き。 

…えーそんなこんなで妊婦サプリが底をつきまして。
しかし外出、ましてやあんな混みまくりのとこ行ったら確実に悪化する!!と困っていたところふとネットの存在に気づき、いやぁ今は誠に便利な世の中になりましたなぁ。 しかもアカチャ○何とかって店より安い! (もん吉さん見てますか)
調子こいていろいろ買いまくりたいですが、我が家の生活費を横目にネットを見ているので抑止されてます。 
妊婦のみなさん! 葉酸とっときなさいよー。
EPA&DHAもなんか良さそうなので飲んでます。 これは裏付けはよくわかりませんが。自分的になんとなく。
カルシウムもね。
ほんとは食品で取れるのが一番いいんでしょうが、今食べられないからねぇ。 
おえ。 でも痩せない。 いや痩せたら困る。 でも痩せたい。(揺れる女心)


サイトの方nicori-banner
は、じわり…じわり…と変更中です。 蟻がマンションの6Fの室内の砂糖入れに侵入するがごとく。
たぶん誰も気付かないであろう所から変更。

あ、花畑牧場の「生キャラメル」は羽田空港の第一ターミナルの1Fの真ん中あたりのバッグとか売ってて「え?ここで食べ物売ってんの?」って感じの売店で簡単に手に入りますよ。 もん吉さん並びに探してる方いらっしゃったらぜひ。




祝  妊娠5か月!

えー、というわけで妊娠いたしました。

金曜でちょうど5か月でした。
まだ動いてるのかよくわかんないのですが、とりあえず節目です。いえーい。

いやー、昨年は中間管理職で気をバリバリ張ってたので病気は一回もしなかったのですが、一転専業になったのと妊婦になったのと、もとから体がそんなに強くないのとが重なって、いやいやいやいや具合悪くなりっぱなしです。
しかも1回につき一週間は必ず寝込み…。
今回に至っては2週間自宅にこもりっきりですよ。まぁそうやって休養できるのが恵まれてるっちゃあそうなんですが。
5か月のうちにつわりの胃もたれ(継続中)→謎の発熱(5日下がらず)→胃もたれで食べられず→切迫流産(血が出ただけ)(4日自宅安静、1週間半外出られず)→謎の発熱(もう慣れた)→6月頭から万力頭痛→風邪で咳止まらず→今に至る。

なのでたぶん元気な日は一日もなく常にどっか具合悪く、月日の半分は寝込み。
薬はできるだけ飲みたくなかったけど、仕方ないので飲んでますが。
咳止めないと赤ちゃんがシェイクされっぱなしになってしまう。;

いやー「妊婦は具合悪いもんです」は医者の口癖ですが、ほんっとに具合悪いんだなとびっくり。
別に産むまでのステップだと思えばまったく辛くはないんですが。いやびっくり。

出来にくいといわれ続けてたのに早々に授かれたのはほんと嬉しいです。ほんとに早々ですが。いや、いちいちびっくり。
無事に産まれてほしいです。元気に!
いまいち色んな準備が追いついてないので勉強しなくては。 なんかいい食べ物はないのかえー。



さてさてそんなわけで一年前から超楽しみにしていたテディベアコンベンションは、悲しいかなお預け。
仕方ないですけどねー。 行きたかったなぁ。
行かれる方は是非withbearさんのブースに遊びに行ってみてください。
委託中の子が3匹います。
ブースは4FのS-23。 4Fはいって突き当たりの右側だそうです。
見たかったよー。


ではまた
今日はなんか淡々とした感じのnicoでした。


グッピー物語

日曜の夕飯はカレーうどん、nicoです。
やっとカレーが無くなりました。作りすぎた。さっきお昼はそうめん作ってもらって食べた。

今日も携帯から更新なり。なんか今月1日辺りから万力で絞められてるような頭痛が続くなー、梅雨だから?体質変わったから仕方ないのかなー、とずっと寝込みがちにしてたら土曜に喉がすんげー痛く。あら、風邪だったのかしら。これ。動けぬ。
熱はちょっとしかでませんで、うがい薬でうがいしまくり。今に至ります。ゲホゲホ。(ベッドで横になりながら) 知り合いが咳で肋骨折ってしゃれにならん。今、薬が飲めないのでスーパーサイヤ人並みに気合いでなんとかしています。負けねぇ。

今日もグッピーは食欲旺盛。30分前に餌あげたのに水槽前を通ると(トイレのドア前。嫌でも通る。)「ちょーだいよー」と催促します。
おねだりMAXの時は全員ガラスに対して垂直になってちゃぷちゃぷ音たてて催促。へへへ。時間どおりにしかやらないよー。

さてピラニア水槽にてサルベージしそこなった二匹ですが、結論から言うと元気です。
普通なら生まれた瞬間に容赦なく「ひょい、ぱく。」の刑で、今まで一匹も残らなかったのですが、さすが生き延びてる子。
やっぱり生まれながらに生きる力が違うのか。うまい具合に隠れながら成長していってます。 今や大人に食べられない知恵も付け、同時期に生まれた保育園の子供たちの1.5倍にまで成長しました。坊やたちには負けねぇぜ、と言ったところでしょうか。
かたや敵のいない温室育ち。かたや生後0日から毎日が肉食獣に囲まれたサバイバル。
そりゃ違うよね。

最近は少しずつ性格の違いとかもわかってきて可愛いです。

…まだ語りたいけど咳とまんなくなってきたので、とりあえず寝ます。
メール、コメント等は踏張れるようになったら返信致しますので~。ありがとうございます。すいません。

ではまた。

可愛い可愛いグッピーちゃん

今夜の夕飯もカレー、nicoです。
今日は携帯から更新なり。超パソコンいじりたいんですが、頭痛で開けず。最近体質がガラッと変わり、雨の日はすんごい頭が痛くなるなり。前は頭痛なんて無縁だったのにー。

さて、旦那が引っ越しの時「これだけは…!」と連れてきたグッピー。
おかげでタコ足配線だらけで(モーター、ライト、ヒーター等々)ただでさえうちは電化製品多いのに…!と、現実的な私(女性)は苛立ちさえ覚えてたんですわ。

いや、それはさておき。

可愛いなぁ、と思うようになったのは小魚が無事生まれてから。

いやもー、グッピー! あいつらバカなんですよ。
雄は穏やかなんだけど雌は気が強い。
そして5対6匹で雌が多いのだが、3ヶ月に一回赤ちゃん産むんですよ。小魚状態で。
しかしいつもいつのまにかお腹ぺったんこになってる。
…あれー?

ある日見た。
奴は頑張って産んだ子ども、ふー、と一息ついた直後食べてやがった…!!
他の雌も…! しかもものすごい早さで逃げる隙を与えない。おまえらなんだ、そのクジラ並みのフォーメーションは。
グッピーは実は肉食大型生物でした。すごい牙が見えた。

ば…ばぁか!! ばかかお前!母親ならせめて他の雌から守れよ! えさ十分にあげてるだろ! 「ふー。パクっ。」って何だよ!

怒りが沸き、速攻100キロに産卵箱なるもの(一匹だけ隔離でき、生まれた子は溝から下に落ち、安全)の購入、設置を命じる。
今別の水槽、別名保育園で二十匹位のこどもはのんびりすごしてます。

ふー。めでたし、めでたし…。

…ん?今なんか大人水槽の(別名ピラニア池)隅に何か動いた…?
! こどもだ!! しかも二匹!
どうしようあの位置じゃ助けられない…。

さて、二匹の運命やいかに。まて次号!

WEB SHOP「にこり堂のお店やさん」をOPENします

今日は東京は曇り。
涼しくて過ごしやすいですねぇ。 今日の夕飯はカレー、nicoです。


さて数年越しの重い腰をあげ、やっとWEB SHOP をOPENさせました。

たぶん更新とかもゆっくりでしょうが、自分でできる範囲でのんびりやっていこうと思います。
ベアだけじゃなくてまた和小物とかにも挑戦していきたいです。
皆様よろしくね。

                   「にこり堂のお店やさん」

お気に入りの子が見つかりますように。。。

さて次はHPの画像変更!!(と言い続けて…。)
作ったのに載ってないものが結構あるのでそのあたり何とかしたい所存。
街角探検隊(町中の変な物の写真)も結構たまってるんですが、引っ越しのどさくさで今はデータが実家に。 あれ誰か家族に見られたら困るなぁ…。


あ、結婚前さんざん心配していたこのサイトの存在ですが未だ旦那には内緒です。
(はじめパソコンの起動時に入口を分ける案を出すも、「えー、めんどくさいじゃん」とあえなく却下。その後仕事でHP制作することになり(頓挫したけど)「データが沢山あってややこしくなるから」と入口を分けることに成功。)
ベア作ってることは知ってるけど、ブランド名とかタグとかはまだ隠してます。
・・・だって恥ずかしいじゃん!!!

今年はベア友(いつもお世話になってます)だけじゃなくって、旦那と心の友に堂々と見せられる作品を作れたらなぁと思います。
なんでこんなに恥ずかしいんだろう。。。

あの感覚に似てる。自分の結婚式のDVDをまたひとりで見るような。ぐぁああぁ!!!(吐血)



委託するベアたち

寒くなったり暑くなったり、このところの天気は忙しいですな!

さて、WITH BEARさんのところでお世話になる子たちをご紹介。。。

200805itakubear
まるまるしてる。
予定ではもっとシュッとした感じだったのだが。 でもかわいいうちの子。

画像のUPの仕方がよくわからず、なんかおっかなびっくりです。
(昨日のは携帯からです)

よろちくね。



-------------------------
あれ・・・今一回UPしたんですがやたらでかい。なぜだ。
また編集してみた。こんどはどうだ!

わらびもち完成!

20080601183334
わー、完成しました!
おいしい!
やっぱりわらびもちはみんなおいしいなあ。
あんこを添えてもいいかも。(^-^)

最近またお菓子作り(焼き菓子系)やりたいんですが、何しろ無塩バターが売っていない!!
困りますな。また色々値上がりするみたいだし。
食費、賢く節約せねば。むむむ。

うちの100キロに量を食べないように仕付けこまなくてはのう。(無理)

わらびもち冷やせない…!

20080601173658
平らなバットがうちにはなかった…!
やばい。急きょレミパンで冷やす。
熱いから冷えない…。(・ε・`)

今からわらびもち作ります

20080601170326
わーい! わらびもち大好き! わらびもち!わらびもち!
キットがなんと100円でした。
…大丈夫かな…。(・ε・`)
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
