スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【妊婦日記】と、さぼりがちなラジオ体操

暑いですねー。
ラジオ体操で背中をひねるたびに必ず「ボキボキボキッ」と音がするんですが、産まれたわが子が背骨の音聞いて泣きやむ子になったらどうしよう、と今から思案しています。 左ひじもミキミキ言うのだが。 nicoです。

さてさぼりがちなラジオ体操ですがやっぱりすると一日が違います。背中が楽。
今ラジオ体操は80周年らしく、もっぱら「ラジオ体操第2」ばかりやっているのですが、あれを見るたびに小学校の時にみんな「ゴリラのポーズだ!!」と嫌がりつつも大喜びしていたのを思い出します。

ラジオ体操って全力で行うと大汗かきますねー。 いつも汗だく。 部屋が暑いだけってのもあるかもしれない。
皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけられたし。


「妊婦日記」
 本日20週4日 (6か月)
 忘れた頃に「もにゅ…」と動いています。(「よっこら…しょ…」って感じで。) 先日の私をおえっとさせたあのアクロバティックな動きは何だったのか。 腹の中で夏バテしているもよう。

おへその下を冷やさないようにしたら張りは少し楽になりました。 張らないってわけじゃないけど。
今は 妊婦パンツ+妊婦一分丈パンツ がデフォルトで、寝るときはさらに スパッツ+腹巻。
日中は スパッツ等+腹おび 。 その上に必ず上着の裾がかぶってるから実質5枚重ね着してるようなもんですが、なぜかへその下だけ冷たくなってるときがあるんですよね。
母は汗だくだというのにまだ足りぬのか!
そんなとき、先日偶然間違って購入してた秋冬用の ささえ帯 をつけるとあったかいです。
というか背中は汗だくなんですが。(しつこい)
がんばるよ。

あ、今レギンスっていうんですよね。 慣れん。




------------------------
WITH BEAR さんのとこの子はいよいよ本日までとなります。
白クマ君がお待ちしております~。
オフホワイト えり付きくん
ぼくだよ~。


にこり堂のお店やさんへ
 ↑ こちらは引き続きこの子がいます。
shop 001
よろしくね。。。   




スポンサーサイト
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。