

茶色パンダ君のお家が決まりました。

今回もたくさんのアクセス、ウォッチリストありがとうございました。v
今回はほんとにウォッチリストに入れてくれた方が多くてうれしかったです。 感謝です。
ありがたいことに新しいお家も無事に決まりました。 お家につくのは数日後…。:-)

また新しい子を作っています。
0809301.jpg
0809302.jpg
頭まるまるー。

私ベアを作っていて何が楽しいかっていうと、この丸いカーブが出たときがもう…! (一人悶える)
あとおしりのライン。
zip-yoko.jpg
おしりはプリッと!! (HPから抜粋なので画像古い…。;)
またポッケシリーズ(このタイプ)作りたいなぁ。 でもコットンでつくるけど切り返しがやたら多くてはじめの一歩が踏み出せず…。;
型紙自分で作ったんだけどね。; 

旦那さんが家にいると何となく遠慮しちゃってできないし、日中は私の電池が切れているのでどうにも進みませんがちょっとずつがんばる所存。


「妊婦日記」

続きを読む


オークションまた始めました。

先日のエプロンベアも無事に新しいお家に届いたようで、到着メールを読んではえびす顔になっております。
すでにお家に馴染んでるようで。良かったなぁ。可愛がってもらうんだよ。^^)


そしてそしてまた新しくパンダ君をオークションに出しました。
やっぱりまだまだ緊張します…。
IMG_1393.jpg
やほー。

今回はちょっとお手頃価格でスタート。
最初は元を取れるかなー、なんて商売っ気だした考えもちらつきましたが、とりあえず家にあるモヘアの在庫が切れるまでは材料費と同じくらいで出してみようかな、と思いました。 欲をだしちゃーなんねぇですだ。
可愛がってもらえる人のところに行くといいなぁ。 それが一番の願いです。^^)

ありがたいことにたくさんのアクセスと前回を上回るウォッチリスト入りでどきどきしているところ。
下手するとコンベンションとかよりもいろんな人に見てもらえてるかもしれないです。
インターネットというものはすごいですねぇ。 年寄りの如く感嘆。

月曜の夜までここにいる予定なので覗いてみてくださいね。:-)
          ↓
  +-+- 茶色のパンダ君 -+-+


今日は午前中は大掃除!

なんか近所でさっきから40分もひっきりなしに犬が鳴き続けていて心配になってます。 nicoです。
声の質からして小型犬。 のどは大丈夫なのか。
威嚇しているのか無駄吠えなのか。 後者ならば飼い主はしっかりしつけなければいけないよ、と思うのである。 

今日は午前中は掃除してました。 右のものを左に…ではなく、いらないものは捨てるパターンで。
・・・んー。 捨ててるんだが。。。
掃除はしばらく続きそうです。(結局きれいになってない。)


08passhyon.jpg
そういえば以前パッションフルーツをいただいた。
夏の暑い盛りのときです。
うちの旦那はこれが嫌いなので一人で黙々と消費しました。
しかしこれが冷蔵庫に入っているときなんだか自分が臭いような気がして「…ん?;」とちょっと焦り気味に自分の体のにおいをかいだものです。(わきのあたりを。) 
自分はあんまり臭わないたちなんですがこの時ばかりは何度も。 
原因に気がつくまでちょっと「ひょっとして自分体質変わったのか…」と落ち込みました。;
昔なんかのテレビで「私パッションフルーツの香りがする男の人が好きなんですよーv」って誰かが言ってるのを見かけたが、いや、それって、けっこう目に来ちゃう体臭の持ち主では…。
と、数年後の現在理解したnicoである。 


「妊婦日記」


続きを読む

オークション終了しました。

この度は沢山のアクセスとウォッチリスト、ありがとうございました。
お迎え先が決まりホッとしております。:-)
可愛がってくださると嬉しいです。v

それにしても数日の間にほんとにたくさんの方に見ていただけてびっくり。
コンベンションとかでは年々人が減り、ショップはなくなってしまうところが増えて来ていたのでもうベア業界は下火なのかなぁ…と寂しく思っていたのですが、ひっそりとみなさんお好きでいらっしゃることがわかって、ちょっと嬉しかったです。^^
よかったー。
ちょっとずつまた新作を作っていけたらいいなぁと思います。
といってもあと1月ぐらいしか頑張れませんが。;
プリッと産んだらまた戻ってくる所存。

01.jpg
みんなありがとー。



「妊婦日記」

続きを読む

最近のブームはみじん切り

08kiribosi.jpg
切干大根作ってみました。 
大根切って風通しのいいとこで一日くらい干しただけ。 でもおいしい。


唐突ですが、葱のみじん切りに最近ハマってます。 長ネギ。
ネギによっては私の天敵の玉ねぎ(涙ボロボロ)と同じ状態になってしまうのでそれはいただけない所ではありますが、なんか、こう、トントンと調子よく音を出しつつみじん切りが右側にもこもことたまっていくさまがたまりません。 美味しいし。

あとさつまいもとカボチャにもはまってます。前はそんなに好きじゃなかったのになあ。
ただ蒸しただけのをもくもくと食べてます。
食べ物をおいしいって感じられるのって幸せ。


「妊婦日記」

続きを読む

初オークション 参加

今日は午前は雨が降ったりしてましたが、午後は風も気持ち良く過ごしやすいですね。
ずっとこんな天気だといいなぁ。 nicoです。

さてさて、初めてオークションというものに出品してみました。
なかなか緊張します。;
今まで店舗に置かせてもらったり、委託してもらったりといろいろやってきましたが、やっぱり初めてのときは毎回緊張します。
今回はどういったご縁があるのか楽しみです。^^

お鼻とお口の刺繍は実際はもうちょっと明るいです。
080916.jpg
よろしくねー。





目測を誤る

最近よくあちこちにぶつかります。
粗忽者なのは知っているが、自分の体の幅が広がってきたのに未だ慣れず。
よく棚と壁の間に「スボッ!」とはまって焦ったり、流しで洗い物しようとしてお腹ぶつけたり、ドアを開けようとしてお腹にぶつけたりしています。 
腹の中のわが子よ、すまん。

クマ、ちょっとずつ作ってます。
080913.jpg


が、近頃眠つわり(眠くて眠くて仕方がないつわりのこと)がまた再発。
ご飯食べながら、ベッドに座りながら、テレビ見ながら、洗濯しながら、ひどい時は歩きながらとかでも(これは一瞬だけど)、フッと意識を失い気づいたら変な姿勢でその場で寝ていてすんごい体いたいでござる。

なのでクマも縫いながら、はさみ持ったまま寝てたり、先日は座って縫ってた時そのまま前傾になるように寝てしまい微妙に顔がちくっとするなぁと思ったら、持ってた針が顔にちくちく当たってて目が覚めました。
あぶな!

お腹の張りとか少なくなってきたのであと残りわずかアクティブに行きたい!と思ったとたんねむねむねむ…。
異常な眠さを相談してみたら「ホルモンのバランスで仕方ないこと。眠いのは体を強制的に休めるため。寝なさい。」とお医者先生に言われ、あらーしょうがないなぁとこれまた眠い頭で思いました。


「妊婦日記」

続きを読む

コアリズムダイエットしたい

コアリズムのCMを見るとつい腰を回して運動したくなるんだけど、今はやっちゃいけないんだっけ、と2~3回お腹を前後に回してから思い出す今日この頃。 nicoです。
くびれ超欲しい。 でも今は我慢するよ。
お腹は前にせり出すパターンなので、後ろから見るとあんまり妊婦らしくなく、なんかそれがちょっとさみしかったりもします。 今だけの体験だからね!


先日100キロからもらったバラは
080908-2.jpg
こんなんしました。  ↓


080908.jpg
まんまるラウンド~。

みっちり全部使ってみたよ。 初めてにしては上出来なり。 
「結婚式場だ」と言われました。


髪もばっさり切り、ショートカット。 こんな短いの初めてかも。超気持ちいい。

局地的豪雨、すごいですね。 皆様気をつけられたし。



「妊婦日記」

本日28週3日 
自分でも気付かないうちに8カ月に突入してた。 びっくり。
道理で最近「もこっ」とおなかがせり出してきたと思いました。
まめも「もこっ」と動いてます。 このまえは横向きに寝てたらベットを思い切りけってきて、震動が100キロにも伝わってびっくりしてました。 おお。
これからもっと力強くなるんだろうなぁ。
最近は100キロがいるとぴくりともしないので、貴重な体験に100キロもまんざらでもなさそうですが、「どうせ俺がいないと思って油断して動いただけなんだろ」 とひねた言葉をまめにかけてました。

相変わらずの逆子。(たぶん) 
数日のうちにグルングルン回りまくってるのがよくわかるのだが、早いとこ安定してほしいものである。




ついに三十路に。

昨日はは私の誕生日


1日の流れ

朝起きてすぐに「誕生日おめでとう」と言われ、自分の誕生日を思い出す。
   ↓
しまった、本日付けでさよなら20代。こんにちは三十路。
   ↓
じゃあ今日は天気も体調も良さそうだから、マットやらカーテンやら全部洗濯しよう! 新しいスタートを!
   ↓
カーテン初めて洗ったら丈が15センチ縮んだ。カーテンの意味が無くなった。
   ↓
ショック。
   ↓
じゃあケーキ作ってみよう。新しいレシピ手に入れたし。
   ↓
ベーキングパウダーじゃなくてコーンスターチなんだ…。無い。
   ↓
ふて寝。
   ↓
やっぱりケーキを作ろう!! コーンスターチを意外とあっさり購入でき拍子ぬけ。 初のロールケーキはふわっふわで、天才じゃないかというような出来で大満足。
   ↓
でも後で「65点」と言われ、ショックを受ける。
   ↓
でも年齢分の薔薇の花束というべたなものをもらったので帳消しに。


なんだかんだいって幸せでした。

カーテンは後日布を付け足そうと思います。

というか薔薇ってどうすればいいですか…。 
やたらでかいと思って今測ってみたら、花束の直径40センチ、高さ70センチもあるんですが。
そして家にそんなでかい花瓶はない。 
そして30本じゃなくて31本入ってるんですが!
080902.jpg
でも花に罪はないねぇ。

とりあえず花束のまま立てかけて放置してあります。




「妊婦日記」
 本日27週5日

まめぞうはまた元気ない期間に突入。 これひやひやするからやめてほしいのだが、私も小さいころは死んでるんじゃないか?と本気で心配されるくらい一日中寝てる子だったそうだから、きっと私に似たんだろう。 
逆子体操を始めてからしばらく経ちなんか動く場所が変わってきました。
「お?これ効果ありか?」 と喜ぶと、また前の足のあたり(右下)がもこっとするのでどうなってるかはわからんなぁ。
今度のお楽しみなり。



プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
