

すし屋でシャネルのバックもらった

先日の東京の集中豪雨はびっくりしましたね。 おとといかな?
うちの屋根はトタンで出来ていまして、普段から物音が響きがち。
夕方食事作ってたら物音がしたから「あれー、猫が喧嘩してるのかな?」と思ったらそのままのテンションで猫が100匹に増えた感じに。
雨の音だった。
「うわー!」と思わず声を出してしまいました。 びっくりした。

すんごい近所に、最近月一で通ってるお寿司屋さんがあるのですが(回ってないのに安くておいしい)そこで出産前最後の食事をしました。
そしたら帰りに大好きな卵焼きをプレゼントしてくれたんです。
それだけでも感激なのに何とその卵焼きをシャネルのバックに入れてバックごとプレゼントしてくれました。

081028.jpg
シャネルシャネルー。

よく見えないけど、「ル」の下の方にちゃんとシャネルマークがあるよ。
なんか大豆みたいなマークになってるけど。(笑)


私の人生で初めて手にしたシャネルのバックです。

大事にしよう。



「妊婦日記」

続きを読む


ただいまー

こんにちは、ごぶさたくんです。nicoです。
ただいまー。 長いような、過ぎてしまえば短いような2週間でした。

なんもしちゃいけなかったので、ずっと日中の再放送を録画して「相棒」ばっかり見てました。
なんだよー、もっと早く知ってれば良かった!
すごい初期のころは私も若く、杉下さんのしゃべり方がいらっときたけど今見たら面白いじゃないか!
シーズン1から見たいけど近所にTUTAYAないしなぁ。
昔は一回2時間放送だったんですね。
2時間放送バージョンだと社会風刺盛りだくさんで面白いの。 
特に裁判員制度のが好きです。 わー、それテレビで言っちゃった!みたいな。 風刺大好き。
この制度いいとこはあるけどいきなり刑事裁判から始めちゃうと危ないと思うんですよねぇ。民事だけから始めて刑事にも移行するようにすればいいのに。個人的な意見ですが。
新シーズンの相棒ではどうやら○○さんが△△になってしまうらしいのでしょんぼりんぐです。

えー相棒話はさておき。
私の心の相棒、ベア作りはまたゆーっくり進めていきたいです。 
いくつか切ったのがあるので仕上げたいけどたぶん一日1パーツくらいのペースでたまにやれたらと。遅。

またよろしくおねがいしまーす。

続きを読む

2週間ほど更新お休みします。

こんにちは。 東京は今日はそぼ降る雨。 さむい。 nicoです。
昨夜は網戸で風通し良くしていたのですが、さあ、寝るか、とベッドを見てみたら体長2ミリくらいの羽蟻がみっちり。 全部で30匹くらい?
・・・にやぁぁぁー!!!
なんじゃこりゃ!!

ちっちゃいから網戸の目の間から入って来ちゃうのは何度か他の虫であったが、羽蟻は初めて。
えーん、やだよー、とティッシュでプチプチとつぶしていきました。
でもなぜかほぼ全部すでに”虫の息”だったんですよね。
お前たち…。終焉の地に、なにもわざわざうちのベッドの上を選ばんとも!
他の部分にはなぜか一匹もいなく、みごとにベッドの上。;
色か?と思ったけどそうでもないようで。(カバーの色はクリーム系。他にも白いタオルとか干してあったのに。;)

こんなに涼しかったのに、窓を閉め切りクーラーをかけて寝ました。 なんじゃこりゃ。


こんなあれでなんですがちょっと2週間更新をお休みします。
もん吉さんと遊べるかと思ったけど、実生活も更新できなくなるのでそれもかなわず。;

ではまた~。


「妊婦日記」

続きを読む

お家が決まりました。ありがとうございます。:-)

サスペンダーのベアくんは昨日無事にお家が決まりました。:-)

今回もたくさんのアクセスとウォッチリストありがとうございます。^^)
ほんとに嬉しいです。v
IMG_1471.jpg
ありがとー。


いつも思うのですが、私が「これすごく好きな出来になった!v」というものより「うーん、これ、なんかいまいちかなぁ…。」と思ったものの方がぐんと人気があるのはなぜか。;
まぁ、どの子がどれかとは言いませんが。;
色々勉強が必要だなぁと思うのでした。

ベアを世に出せるのもあと一カ月ないし、今のうちにたくさん作りたい!と思うのですが、その思いに対してほかにやるべきことが山積みになり…。
うーん、もう、しばらくはこの子でいったん終了かなぁと思います。
残念。

また出来上がったら写真だけは載せようかなぁと思います。^^)

サスペンダーのズボンベア☆お迎えくださるお家は…?

またまたオークションで迎えいただけるお家を探しております。
サスペンダーのベアくんです。
首はダブルジョイントであちこち動きます。
shop 001
よろしくね。

終了時間は本日10月 6日の 21時 58分です~。



今日は寒くて寒くてぶるぶるしながら家でちょこっと元気出して掃除してました。
なぜ掃除しても散らかってるのー。


*+ハンドメイド+*☆サスペンダーのズボンベア☆+にこり堂+ :-)


「妊婦日記」

続きを読む

シルバーシートが飽和状態。

最近急に寒くなってきましたねー。皆様お風邪召されるな。nicoです。
咳をするときはちゃんと手で押さえたりマスクするんですよ。

今回はちょっと違和感を感じること。

妊婦検診でバスを使って毎回病院まで行くんですが、言っちゃなんだがうちの町は都会で住民も多いけど老人がやたらと多い!
駅前も近所も気付けば年配の方ばかりで、(たぶん4割くらいが老人という部類に入る)引っ越してきたときにはびっくりしたものです。
横一列になられちゃうと誰も追い越せぬ。牛歩。
高齢化社会をひしひしと感じるのである。
んで。
バスなんですが、一応私は妊婦。お腹が目立たない頃こそ一番席に座らなければいけない時期なのですが、ぼこんと出っ張った今まで席を譲ってもらったことなんてありません。(あ、お腹痛くて死にそうな顔してた時は一回だけサラリーマンに譲ってもらいました。; ガラスに映った自分の顔見てびっくしりした。)
バスに乗ったとたん老人ばかり。
ましてや病院帰りなんて「老人」「老人」「老人」「病人」「老人」「骨折」「老人」「老人」といった具合。

先日そこに子供抱っこしてふらふらな痩せたお母さんが乗ってきたんですよ。
当然席に座ってる人たちはみんな無視。
…かと思いきや優先席に座ってた右足派手に骨折してる若者(男の人)が爽やかにすっと立って「どうぞ」と。
お母さん超恐縮。 
でも結局座らせてもらうことになり、周りの老人は笑顔でそれを見てるという…。
そして骨折した若者はふらつきながら立ってるという…。

なんだこれ。

いやいや、さっきバスが動き出したのに走って席確保したあんた!(老人風) 超元気じゃん! って思っちゃうのは罪ですか…。;

うーん、10年後はどうなってしまうのか。日本よ。


「妊婦日記」

本日30週0日

いよいよあと10週くらいに迫ってまいりました。
わー産むの痛いなー。でも頑張る。
ほっぺにもちのくっついた子に会うために。

なんかまた逆子になった感じ。ぶー。でも元気。


メールアドレス変更しました!

+ + メールフォームのアドレスを変更しました! + +

最近外国からの迷惑メールが多いのと、詐欺メールまで届くようになったのでメールアドレスを変更しました。

とりあえず変更したのは、メールフォームのアドレスだけなので他のものは今のところ通常通り使えます。
私の知り合いの方でメールフォームのアドレスしか知らない、という方がいらっしゃればお手数ですが再度メールフォームよりご連絡くださいませ。  新しいアドレスを通知いたします。
お手数おかけしまして申し訳ございません。

いやー、はじめて詐欺メールをもらいましたー。;
でも既に通報されてたみたいで、うっかり飛んでしまった先はもう消えていました。
なんか文面がちょっとだけいつもと違うなーと思ったんですよね。;
ウイルスソフト、スパイボット対策はしっかりしているのでたぶん何もなく無事だと思うのですが。
皆様も気を付けてくださいね~。


プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
