

無事に男の子産まれました!

20081128015108
11月12日15時に破水し入院。
11月14日明け方2時55分に無事に男の子を出産しました!

「今週はまだ産まれないね」と言われてたので、油断してました。;
13日に全部片付けようと思ってたので、家のことは全てが中途半端。

出産の際、思いがけずすごい声がでてしまい自分にびっくり。
心の底からの叫びでした。もっと「うーん…」なんてドラマっぽいのを想像してたら大間違いですよ。皆さん。
普段あまり大きい声出さないのになあ。。。
結構みんな獣声出してたよ。

陣痛がなかなか来ないと思ったら、最後すごい勢いで子宮口が開いたみたいで分娩室入って25分でスポンと出てきました。
入院日数自体は長いけど、陣痛から数えると安産扱いに。(陣痛自体が普通より強かったそうで、私のまたの間で助産師さんが先生を呼ぼうと慌ててるのが見えた。)
そして陣痛の痛みを忘れるというのもほんとなんだなあ、と。
カンガルーケアで胸のうえに乗せられた時にほんとに痛みが無くなりました。

2485グラムとやっぱり小さめな子でしたが、元気です。
鼻は私、ほかは全体的に旦那に似てるかも。鼻は旦那が良かったのになー。(・ε・)

今は実家なので携帯から更新です。(コメのレスは遅れます。ricoさん、ひよこさんありがとうございます!)

ただいま大きく太らせるためにおっぱいマシーンとなり、授乳、搾乳奮闘中。
二時間ごとに細切れで10分とか寝てます。絶賛寝不足祭り。


まめ、産まれてくれてありがとう。 会いに来てくれてありがとう。
これからずっと一緒だよ。


冬だー!

寒い。寒いよー。 ぶるぶる。
うちにはデロンギとガスファンヒーターがあるのですが(二間なのに)最近エアコンの方が光熱費が少なく済むと聞いたので、この冬は試してみようかなぁと思う次第。 
でも気付くと100キロが勝手にガスファンを入れてます。 あれ、ほら、さっき私エアコンでやってみたいって言ったけど。 あれ、聞いてる?

朝送り出した後は切っちゃうのでとたんに寒く…。 一通り家事を済ませた後は寒い!と布団にもぐりこみます。するとあら不思議。 なんということでしょう、何時間かワープしてしまうのです…!!
…主活動が午後からになってしまい押せ押せで、毎日後悔の念に駆られながら生きています。


もん吉さん
ヨシムラさんとお知り合いとは。 超すごい。
相変わらずさまぁ~ず大好きです!


「妊婦日記」

続きを読む

片づかないお部屋

寒くなりましたね。
先日暖房器具を出しました。
うちの100キロは超のつく暑がりのくせに、寒がり。
私は毎回「寒!!」「暑!!」となるわけです。 困る。

100キロ100キロと毎回言ってますが(実際95キロ)、見た目は80キロぐらいな感じなようで(見慣れてるので基準がわかんなくなってきた)人から「そうは見えない!!」と大変に驚かれる、と驚かれた日には私に必ずそれとなく報告してきます。 そうか。 良かったな。

もん吉さん先日はありがとう! 大変に楽しかったです。
梵も超元気!!


「妊婦日記」

続きを読む

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
