FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこんなで生後2か月

お腹と背中のお肉が大変なことに。nicoです。

14日に生後2カ月目に入りました。
いやー一時は私の睡眠が全く取れなかったり、まめが呼吸できなくて紫になってたりして慌てたり、授乳するのにまめが吸いつき下手で(首をなぜか真逆に向けちゃう)吸いつくだけで40分もかかったりして汗だくで格闘してたのがウソみたいです。
今ではすっかり大きくなり、睡眠とかその他もろもろも落ち着いてきてホッと一安心。

…とか言ってたら昨日授乳中にミルクがつまり過去最大級に呼吸が止まって紫通り越して真っ白になっててさすがにあわてました。
おまえー。液体がのどに詰まるってどういうことよ。
きゅぅー、っとか言うし。

最近は少し目が見えるようになってきたみたいで私を追ってくれるので可愛くて。
思わずほっぺにブチュー!としてはまめにイヤーな顔されてます。
つれないあなたが好き。


もう少ししたらまた縫物再開したいです。
半分出来てる子がいるんだよー。:-)

スポンサーサイト

お正月

明けましておめでとうございます。


昨年は入籍、結婚式、新婚旅行、妊娠、出産と一気に駆け抜けた一年でした。
よく考えれば私の人生でこんなにアクティブだったときはあるだろうか。いや、ない。(反語)
昨年は健康の大切さ、人の優しさをつくづく感じた年でした。
今年はそれを踏まえつつ、まめとの生活を楽しんでいきたいと思います。


さて。
本日は徒歩10秒のとこにある旦那の実家に早々に挨拶に行ってきました。
お義母さんのおせちを食べつつ、お義父さんと嫁トークを繰り広げ、すぐ帰ってくるつもりが退却出来ずに6時間。
まめのミルクも底をつき(すぐ帰るはずだったから)、皆に大丈夫だからと言われ、家族の集うリビングで乳をだして授乳してきました。
お義母さんに黒いちくびーむをガン見されてきました。
お義父さんはすぐ後ろにいました。

昔だったら考えられないが、なんか抵抗はさほどなく。まめの満腹の方が大事。
これがおばさ、母になるということなのか。
一歩おばさ、母としての強さを身につけた2009年冬。
明日は一度も会った事のない親戚にまめを披露してきます。

旦那の両親も一緒なので、またちくびーむを披露してくる所存。

年の初めから連呼するちくびーむ。
本年もよろしくお願いします。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。