

うそーん!

うひー、寒い。
東京はみぞれがそぼ降る本日。ストーブをかけてもしんしんと足もとから冷える部屋から更新しております。nicoです。

この更新がなかった間にまめはめでたく三か月を迎え、私は一向に減らない、むしろ増えゆくわが腹の肉をつかんでは途方にくれたり、授乳中に「…あー、なんか”母乳が出る”ってすごくない? 何出ちゃってんの?まめも飲んでるし。それだけで大きくなるってどういうことなの。 というかなんで母乳って出るの。今まで一滴たりとも出なかったのに。すごいなー(中略)…宇宙とは…。 …はっ! なに宇宙のこととか考えてんの!? 今授乳してるんじゃん!」って、授乳中によく脱線するの、と100キロに話して「…病院一回行ってみる…?」と優しく言われたりしてました。 えっ、ちょっと本気で病院連れてかれちゃうの?



いや、言いたいことはこんなんでなく。


携帯から5~6回メールで更新してたのに全く反映されずに消えてたって事がショックです。



…えーん。
もう今日は何もしないもん。


ビリーズブートキャンプに再入隊

ついにのっぴきならなくなった我が体重。
日々の動きだけじゃどうにもカロリーを消費できないようで、再び隊長の元へ行くことを決意。

私は一度何も言わずに隊長の元を去った身。
でも隊長は「大丈夫だ!君にもできる!」と温かく迎え入れてくれました。




翌日ももの裏がものすごい筋肉痛。




トイレの便座に座るときが一番つらいです。
(便座が筋肉痛部分をダイレクトにアタック)



また明後日から始めよう。


結婚記念日月間

ただいま結婚記念月間。
家のなかはモールで飾られてます。

200902071154000_20090207120424.jpg
というか、自分で飾ったんですが朝起きて居間を見るたびにちょっとびっくりする。ひく。

200902031308000[1]
しかし我ながら似てる。
全力で恥ずかしい事やると楽しいよね。

先週日曜に100の君にまめを預けて一時間ばかり近所を散歩。迷子になって坂道、階段を上り下りしまくってへとへとになったのについに体重は自分ラインの大台に突入。
楳図かずおの漫画みたいに「ギャー!」ってなった。

そして今週2日は一回目の結婚記念日。「やっぱり記念日といえばケーキだよね!」と思い、ホールでケーキを内緒で買いました。お互いに。
ギャー!
090207cake.jpg

一人1ホールがノルマです。
またあごの下に肉が増えました。ブーブー。

先に述べたとおり2月2日の入籍した日から、式あげた3月3日まで(←2回目の結婚記念日)今月は結婚記念日月間なので。
たぶんまた楳図かずお顔になる事間違いなし。

あーでもケーキ美味しいです。 幸せ。

寒いですねぇ

近頃物忘れが半端ないと思っていたら、100キロに「前からこんなじゃん」と言われ「あ、そっかー」となんだか妙に安心してしました。nico です。
ほんとは安心しちゃいけないのだが。


入院中から、私が動いていいといわれるまでの間のひと月半、100キロに買い出しを任せたら、食費と日用品がそれぞれいつもの二倍半になりました。
このやろー。
買ってきてくれるし、たまに作ってくれるから目をつぶってたけどこのやろー。

あと、今までは寒くても着込めばよかったけど、今はまめがいるから部屋を冷やすわけに行かず、ガスストーブ、加湿器を駆使したからか、ガス代となぜか電気代まで二倍になったの。
でんこちゃんとぱっちょくんに怒られちゃう。


今月は気を引き締めていきたい。このやろー。


初めての結婚記念日

まめは1週間前位からあやすと笑うようになりました。
かわいい。
こんにちは、親ばかnicoです。

今日は結婚記念日。
去年の今日、土曜日だったので窓口の不慣れなおじちゃんに婚姻届を受理してもらいました。
「ドラマみたいに「おめでとうございます」とかって言われないんだねー」なんて笑いながら区役所を後にし、新しい生活にわくわくしていました。
それから結婚式を二人だけであげ、たぶん新婚旅行もまめと一緒に過ごし、年末には3人の家族になり。

子どもは望めないかな、なんて思ってたのに、まめを授かれたのはほんとにすごいこと。
式を挙げた教会がキリストの受胎告知のステンドグラスが飾られてたからかなー、とかいろいろ考えたけど、最終的には「100キロと」だったから「今」があるんだなーと思いました。
巡りあわせってすごい。

感謝の気持ちを忘れず結婚二年目も頑張っていこうと思います。


目指せダイヤモンド婚式!

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
