

テディベアフェスティバル行ってきました

毎年恒例の「30分テディベアフェスティバル」に行ってきました。

IMG_2691.jpg

相変わらず大きいなぁ。


昨年は絶対安静が続いていて全くベア関係は参加できなかったのですが、今年も時間がないながら、実家に行ったついでに母にまめを預けて行ってきました。
最近はまめが私を欲するので(ほっするです。なんかいやらしい。)なかなか長時間は預けられませんのでいつもの如くダッシュでGO!

超早足でブースの通路を歩き、帰ってきました。

…毎回こんなんで「行った」扱いになるもんかと思いますが、いいんです。自己満足なんです。
「行った」んです。


いっそいで実家に帰宅したらまめは全く泣くこともなく、うちのばーばにあやされて笑っていました。

なんだよー、浮気者め。


骨折り損でもただでは折らぬ。

骨を折った100キロですが、見た目わかりにくいとこを折ってるので(肋骨の下の骨)腕とカ足とかにギブスとかしてたら休みやすいだろうに、自分が我慢すれば何とかなる、とか言ってものすごく忙しい会社に毎朝出勤しては朝の8時30位に帰宅しています。
昨日ついに社長命令で今日の休みが決定しました。 遅い。
でも今は部長命令で若い衆と飲みに行ってます。何しとんじゃ。

体の中心なので動いたら治りにくいのにねぇ。 もうほっとくことにしました。
腕も階段から落ちた衝撃でお肉が口に出せない状況になっていましたが、とかげ並みの回復力を持っているのでもうくっつきました。
同じ物食べてんのになんでこんなに丈夫なのかね。;

そんななかまめは超可愛いです。(親ばか)
毎日ぶちゅーとしては「…やめてくんない?」って顔されています。
でもいいの、可愛いから。

そしてちょこっとずつ縫物の時間が取れそうな感じ。いやまぁ実際縫えそうなだけでトライしていないのだが。
近いうちにとりあえず座布団カバー、第二弾を作ろう!

だってかわいいまめたんがその上にごろごろするんでちゅもの~v
うふふうふふ!


なんかオチがないまま終わります。

芸術ゆで卵

先日ゆで卵を作ろうとした時に、鍋に入れるときに手が滑ってしまいそのままお湯の中にin 。
明らかにひび入った音がした気がしたけど、気のせいだと思いこみそのままゆでてたら・・・











IMG_2519.jpg
こんなんなりました。




わー、お得。  二倍に増えたよー。



いやそんなことはないと殻むいてみたらこんなんなってました。

IMG_2520.jpg



殻のなかにお湯が入り込んでこんな変な形になったんだろうなぁ。

いやしかし不思議なのは卵に入ったひびはほんとに亀裂程度。
なのに黄身が破けることなくこんなにもきれいに外に出ちゃって。
ミラコー。


この後全部おいしくいただきましたが、黄身が無事だったのがほんとに不思議。納得いかん。
まさか、宝くじが一度も当たったためしがないのはこういうとこでちょこちょこ運を使っちゃってるからかなぁと思ったらちょっと悲しくなりました。
うそ。毎日幸せ。

でも一昨日100キロが聞いたことない骨を折ってました。

んー、幸せ…?;



外出中

今駅のホームにいるんだけど、ガラの悪そうなお兄ちゃんがガラの悪そうな感じで電話しながらビデオ録画を頼んでました。


「ちい散歩録っといて。地井武男のやつ。」




なんだかお友達になれそうです。

まめと丑三つ時

一昨日4ヶ月検診に行き、先方の手際の悪さに軽くみんなで(見知らぬ人どうし)切れつつもBCGを接種。
昨日は接種でだるいのか1日ぐずぐず…。と思いきや、夕方から爆睡。起きたと思ったらミルク一気に飲み干し(ものすごく珍しい)、また爆睡。

いやな予感的中。

今すんごいご機嫌で起きてます。
超笑顔。
えーと、いま夜中の3時なんですけど…。

手を尽くしても寝ないので放置してるけど一人で「キャー♪」て楽しそうです。
こいつめ。

放置プレイというマニアックなジャンルがお好きなようです。


あ、なんとなく気付いてましたが、検診で同じ年頃の子沢山見て改めて思いました。

まめ、超いい子。

男の子だから覚悟してたけど肩透かし。
まあ、これからでしょうなあ。
片鱗が最近見え隠れしてきました…。

産後初めての縫物

久々に縫物ができました。

IMG_2654.jpg
座布団カバーです。

YUWAの一メートル2100円もする生地を使い、大満足な出来。
…まぁ私がそんな値段するものを買うはずがないのでセールで安くなってたから買えたんですが。;
うちのインテリアは白とナチュラルを基調としてるのに、座布団だけは「ザ!座布団!」て感じの旦那の実家からもらったえんじ色。昭和。
先日入居一年たってついにそこに気づいてしまい、いてもたってもいられず。(遅い)
ネットで探したけど結構高いし、理想のもの(サイズも合うもの)がなくて手作りを。

縫うだけだからすぐできるかと思いきやこのミシン様が突然反抗期に入られやがりましたりこのやろー。
足かけ2日かかっちゃったけど、なんか縫えてよかったなーとすっきりしたのでした。
よし!この調子でベアも縫い始めるぞ!
…と思ったらまめが突然泣き出したので終わりにします。

なんか声出てないんだけど。 超音波みたいになってる。;

ビリーズブートキャンプと北海道土産と花畑牧場の生キャラメル

隊長はあれから一度だけ(昨日久々に)私に優しく、そして時に厳しく指導してくださいました。
こんにちは、やっぱり全身筋肉痛nicoです。

もちろん体重には全く変化ありません。
ももの裏は筋肉痛が変化して寝てるときにつるようになりました。 ほあだででで!


さて、お兄ちゃん(義理兄)が北海道旅行から帰ってきました。

0902ho01.jpg
花畑牧場の生キャラメルとー(プレーン・チョコ・イチゴ・新作の北野武デザインの箱入り)

0902ho02.jpg
六花亭のフリーズドライイチゴ入りチョコとー(プレーンとホワイト)

0902ho03.jpg
マルセイのバターサンドとー(24個入り)

0902ho04.jpg
ジャガポックルがなかったからってそこが出してるポテトスープとー、札幌農学校のおいしいクッキーとー

0902ho05.jpg
「ジャガポックルと同じ味だよ」って現地の人が言うもんだからって食べ比べようとして買ったけど結局買えなかったからってくれたじゃがビーとー、
三方六とー

0902ho06.jpg
白い恋人の大きい缶入りのやつとー

0902ho07.jpg
花畑牧場のバルーンプリンをいただきました。

うちは二人しか物食べられる人いないんですけど。
(このあと花畑牧場の生キャラメルクリームももらった)



お兄ちゃんありがとう!nico嬉しい!!(自分の腹の肉を掴みながら)


プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
