

サイト開設7周年!

というわけで本日でサイトを開設して何と7周年です。
わー!すごい!

そんなにやってたっけ?といった感じですが、どうやらやっていたようで。
小学校入学した子はいま中学生になるという年月ですよ。

ここまで続けてこれたのは皆様の温かなお言葉があってのこと。 皆様にささえられていまのnicoがいます。 
いつもコメントくれる方、見るだけの方、ずーっと前から来てくれてる方、最近来てくれるようになった方、ほんとにほんとにありがとうございます。

初めはただの日記みたいな感じだったと思いますが、街角探検隊ができて、ベア作りも始まって。
今ではおまけだったはずのベアが主体のサイトになり、コンベンションに出させてもらったり、委託で出品させてもらったり。。。
サイトの片隅にあったコラムひねもすもブログに移行しました。
振り返るとほんとにいろんなことがありました。

ほんとは前々から言ってるように、サイトの整理もしてもう少しすっきりさせたいし、UPしてないベアもまとめたいし、作り途中になってるベアも作りたいのですが(作りたいけど毛が飛ぶから前後に時間をとってコロコロかけないといけないので育児中には向いてないの。)、まめがいるのでなかなか進まず。。。
最近急に甘えんぼになってしまったのでますます制作活動からは遠ざかりそうだけど、ちょこっとずつ「作る」ことにはかかわって行きたいなと思います。


これからもよろしくお願いします! 愛してる!




最近は座布団カバー×4枚、ラックカバー、枕カバー、ベビーベットのまめの頭ぶつけ防止クッションなどを作りました。
直線縫いって超楽しい。 


さばさば先生と奈良美智

先日行った形成外科の受付には、たぶん奈良美智の絵が飾ってあるの。

先生もさっばさばしてりゃ、受付嬢(?)もさっばさばしてるんですが、どきどきしながら「…これ奈良美智ですよね?」って聞いたら「あー、これそうなんですかねー?なんだか先生こんなの好きなんですよね。」と全くあなた興味ないなーというさっばさばしたお答えが返ってきました。

でも明朗会計でお安いんですよ、ここ。
さばさば先生と今度語り合いたいなぁ。

とくに奈良さんが好きってわけじゃないけど。

品川の「原美術館」にまた行きたいです。体感型美術館。
子連れだと怒られちゃうかしら。

100の人と付き合い、結婚してからは全く遠ざかっていた美術関係。(100は美術に全く興味なし)
こんな近い場所から美術熱がまた復活させられそうです。

上野の美術館にも行きまくりたい!


腱鞘炎とわたくし

春の陽気すっ飛ばしてあっちい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。nicoです。

更新ない間、あれやこれやありましたが、一番きつかったのは腱鞘炎が悪化したことです。
ある日朝起きると右手首が全く動かせない。

んー、こりゃさすがにやばいな。と向い側に住む義父母にまめを預け病院に行こう…としたら、100の君も会社から早退してきたので、夫婦仲良く揃って形成外科に行ってまいりました。
(骨折している100の君はこの週から一日会社に通う予定だったけど、デスク移動するときに腰に手を当てたら上司に「いいから病院に行きたまえ」と言われたから帰って来ちゃった。また朝の8時半。 別に痛くなかったそうです。さぼるでない。)

で、行ったら仲良く病室に呼ばれ、さっばさばした先生に(好き)100の人の折れた骨を面白おかしく説明され、私の手首を見ながら「これは注射しないと痛み取れないんだよねー」と言ったかと思ったら、もう何も言わないうちから看護婦さんは注射器用意していて(素晴らしき連携プレー)ふぁー、っと注射器持ってきたかと思ったら、ふぁー、っと先生私の手首持ってふぁー、っと私の手首の奥にぶすーって注射してました。
あの、今、打つよ、とか何も言ってないんだけど。

でもおかげでだいぶ楽に。
(一緒に入った100の人は「またシップあげるねー。後日レントゲンおいで。」と言われただけで終了。)

左手首も痛いんですがまぁ仕方ないですな。


そんな痛みの原因のまめですが。どうしましょう。
かわいいです。

慣れない人がいると三白眼というか、上まぶたがまっすぐになるっていうか、半分くらいしか目が開かないんです。
慣れてくると上目使いするんです。
おめめくりくりにしちゃうんです。

齢5カ月にしてポイントをつかんでいるんです。

ちくしょうかわいいなぁ。
ずっと私のおっぱいを吸ってるといいよ。



100キロ在宅の弊害

えーというわけで全く更新ができそうにありません。nicoです。

家にいてくれるのは嬉しいんだけど、10時くらいにはパチンコに行っちゃうからいいんだけど、その頃になるとまめも本格活動開始なわけで。

ベアも出来たしいろいろたまってるので写真とかも上げたいんですが、更新できるのは来週になりそうです。
今も100の君が戻ってくるというので慌てて打っています。;

でもこういう条件付きの方が燃えるのです。

HPの少しの変更

今日は寒いですねぇ。寒いけどまめは元気で今日も隣でアワ吹いてます。
ぶぶぶぶぶ。 nicoです。

ひっさびさのHPの変更。
BBSには最近スパムが多くてうんざりしてきたのでとりあえず削除しました。
今まで書き込んでくださった方々ありがとうございました。
ログは大切にとってあります。

HPも画像とか載せてないのがだいぶたまってきたので何とかしたいのですがどうもうまくいかず。
ここを更新するので今のとこいっぱいいっぱいでございます。

いまのとこまだ100キロにもここの存在はばれていないと思います。最後の楽園。

以前は困ったことにもれちゃったみたいだけど、クマ関係は別として、できるだけ私の実生活を知ってる人にはブログの存在を教えないようにしています。
(もん吉さんは心友なので特別☆)

ブログのコメント欄にもスパムが最近来るようになっちゃって禁止ワードを設定しだしましたが、なんか書き込めないとかありましたら、HPの方のフォームなどで教えてくださると嬉しいです。


えー、以上業務連絡でした。


骨を折った100キロは今週まで朝の8時半には帰宅する日々。
まだまだ無理はできませんが痛みもだいぶ治まってきたようで、日中は車に乗ってお出かけすることが増えました。
わーい。

会社には内緒です。


IMG_1198.jpg
けが人に作ってもらったチャーハン。 超美味い。
料理上手で困ります。(私の切り方にそっと羽のように軽やかに嫌味を言われます。)






プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
