

お家のリフォームします 2間から2階建てに!

バナナって必ず取ろうとしたものじゃないものがもげませんか。nicoです。
熟れまくってるあなたがいいのに、「俺にしときなよ」とちょい悪な横やりが入り気持ちが傾く私。
あぁ、あなたはそこに、そこにいるのに。 振り向いてもらえないのならもうこの人でいいかしら…。
と、半ばあきらめにも似た気持ちで半分もげた付け根を思い切ってもぎり取るのであった。
まるで私の人生のようね。
うそです。


さてさて。たびたびこちらでも書いて…たっけ?
うちは100さんの独身の時のアパートなので、まめが産まれた今も2間の部屋に住んでいます。
そして名前は昭○荘。 そう、昭和。
でも数年前にリフォーム入ってたようでシステムキッチンついてたり以外と綺麗。
でも1部屋はベッドとベビーベッドで埋まっているので、まめが大きくなることを考えたら引っ越しを…とぼんやり考えていたらいきなり下の部屋が空き、
「あと5年後に建て替えする予定だから好きにしていいよー。リフォームとかしてもいいよー。あ、今住んでる部屋と繋げちゃえばいいんじゃない?」
と言われ、えぇ!今ですか!?うーんでもお金かかるし、どんなもんなんだい、とぼんやりしていたらあれよあれよと決まってしまい、今の部屋はあまりいじらず下の部屋を大々的にリフォームすることになりました。
わー。

昭和なので壁はがしてみないと良くわかんない部分もありますが、なんかほぼ建て替え?

小さい庭的スペースができるから夢の家庭菜園をしたいです! わーいわーい。
歴代のプチ菜園は枯れて行きましたので・・・。(昨年夏ごろのひねもす参照)

なんか家が楽しみというよりも家庭菜園の方が楽しみなんですが…。
怒られちゃう。


いまもまだバリバリの腱鞘炎なんですが、先住の人が放置しっぱなしだった草ボーボーのスペースを何とかしたくてたまりません。 
草を!なたで!刈る!(そして腱鞘炎悪化)




腱鞘炎とパソコンと

こんにちは腱鞘炎がまっちょ悪化した、いやめっちゃ悪化したnicoです。

注射を打ちに行くも最近は翌日には痛くなり、まー仕方ないか、と思ってましたが、今朝トイレに入っているときにまめがオギャーと泣きまして慌てて出ようとしたら手首が「ボキ!」って音がして…。
今親指から手首は全く動かせなくなりました。
じっとしててもズキズキ痛むなんて。。。 上には上の痛みがあった。

たまにうっかり動かしてしまって大西賢示のような声を100さんの前で披露してしまいます。
乙女としていただけないわ。うふ。
パソコンでやらなくちゃいけないことあるので今親指以外の指でポチポチ文字入力してるのですが。
で、ついでにここも更新してるのですが。

結局まめの大泣きしてるのは幻聴でした…。なんだよ!

やりたいこといっぱい!
ベアも作りたいし、片付けもやりたいし、大掃除もしたいし。
でも全部手を使うことなので自粛。

今日は痛いから休んで明日やろう、とかやってるとさあ今日やろう!って時に限って痛くなるし、かといって今酷使するともっと悪化して取り返し付かなくなるし。;
つくづく健康って大事ですね。


もー、まめ!お前のせいだぞ!ばか!
可愛いじゃないか!ばか! なんだそのまつげ! ぷりぷりのほっぺ!
・・・あー、可愛いなぁ・・・。(うっとり)

宅急便と柔軟剤

今宅急便のさばさばしたいつも届けてくれるおばちゃまに、うちの柔軟剤は何を使っているのかと尋ねられました。
初めての一歩踏み込んだ交流。

うちはいつもハミングフレアです。

容れ物はハミングフレアのべリー系ですが、中身はシトラス系。
外側ドピンクで、中身は真っ青なのでどぎつい感じになっていますだ。



うちはここんとここれー。いいにおい。


最近出たこれもすごく気になる。


amazonすんごい重宝してます。 手が痛いし、まめがいる身としてはありがたいなぁ。^^)
ほんとに翌日届くよ。 すごいときはその日のうちに届くよ。なんじゃこりゃ。


今日も腱鞘炎の注射を打ちに。
今日は混んでたので、さばさば先生はさばさばと3秒くらいで全部液を打ち込みやがりました。
・・・いでぇ!!
でも好きだからゆるす。


プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
