

リフォームとダイエット成功とリバウンド

産後の体重増加と闘っています。nicoです。

産後は母乳で簡単に妊娠中の体重が減るよという人もいますが、私ははなからそんなことはあり得ないね!といぶかしんでおりました。
なにせ私は代謝の悪い女。
なのに妊娠中は出産まで安静期間が続き、筋肉量が大幅に減。
産後も4ヶ月くらいまでちょこちょこ安静があったので運動もできず。

そして現在7か月、体重5.5キロ増のままキープしております。
スモウレスラーかよ!みたいな!
…。


で! その4か月から7カ月まで運動ができるようになったので色々試してみたんですよ。
まっっっったく体重減らず。 えー。

藁にもすがる感じでDHCの友近が飲んでるあれを試してみました。
3週間で3キロ減りました!
わーい!! 
ウソみたい!!何やってもダメだったのに!この手ので成功したためしないのに!
体重が減ると体が軽いので俄然運動へも意欲的に!!


ですが、実家から帰ってきて、今現在お風呂がありません。
なぜならお風呂のあったところにうち階段をつけたから。
なので徒歩10秒の100の人の実家にお風呂を借りに行ってます。

お風呂を借りに行くとそのまま100実家で夕御飯をいただく流れになっているのです。大変ありがたいのです。 文句を言う筋合いはこれっっっぽっちもありません。
喜びの余り毎日出前なのです。
出前でなくても豪華な食事が出てくるのです。
食べきらなくてはいけないのです。

かれこれそんな生活は1週間半。


3キロ、簡単に戻るんですね。




一進一退のリフォームわくわく

どもー、最近はあっつかったり雨降ったりじめっとしてたりとで不快指数高めな毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。nicoです。

大変ご無沙汰しております。

あれから突然実家に帰ることになったり、まめがめちゃくちゃ動けるようになっちゃったりといろんなことがありました。まめがお昼寝をあんまりしなくなってしまったので更新がなかなかできず。

以下覚え書き。

6月21日
 この週から今住んでる部屋の仕切りの壁を壊し、うち階段をつけるために1週間ほど実家に避難。
さあ梱包だ!! …と意気込むも入れても入れてもなくならない物たち。
5年後にまた引っ越す予定なのでその時のまめの動きを思うとげんなり。5年の間にはまめパート2も産みたいし…。 子だくさんで引越しする人はほんとにすごい。

6月22日
 まめうちの両親に人見知り。2日で慣れる。 物を置かない主義の畳の家なのでずりばいし放題。
実家に行ったときはなんとか1m移動できるかな?位だったのに、まめのターボエンジン始動。
18日にはみるみる移動範囲が広がりスピードもアップ。

6月25日
 母がまめをお風呂に入れてるとき(大ぐずり)、まめ落ち着こうとうっかり母のおっぱいを咥える。
母もまめも大慌て。

6月27日
 涙の里帰り終了。
昭和の男、うちの父も(絶対にうん、と言わない。自分の弱みとなるところを見せない。基本スタイルはパンツいっちょ。)最後にはまめにメロメロ。 人が見たらそれほどでもなく普通に見えるかもしれないけど昭和の男にとっては天地がひっくり返るほどの大変化。

6月28日
 壁がなくなって気持ち広くなるが、今まで壁にくっつけた棚に収納していた物たちの行き場がなくなり、段ボール生活開始。
 すき間で生活する。

7月3日
 まめ、ハイハイスピードアップ。段ボールのすき間でも容赦ないので大変危険。

7月5日
 まめ、お座りみたいなのが出来るようになる?(今まではハイハイできるのに、お座りはやる気なくすぐに前に倒れ二つ折りに。)

7月7日
 お座りっぽくなるので段ボールの上にも物がある!と発見してしまい、ますます危険。




要約
  まめは超可愛い。





プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
