

もはや日記ではなく月記

一昨日胸の高さからシャーペンをすとんと落として、あら、痛い、と思ったら左足の爪の生え際にぷっすり芯が刺さりました。nicoです。

針で取れるかと思ったら意外と深く刺さってて取れず、針先でなでると「カリカリ」って音がするから確実に刺さってると思うんだ。
痛くなればいずれ出るかと思いきや、初日は痛かったけど今朝に至っては全然痛くありません。 かゆい。
私の一部になるといいよ。


さてさて恒例の月記。

nicoミソイチになる。

テーブルとイスが届く。やっとマメの襲撃から解放される!!

…と思いきや、足元に来て「いいから抱っこしやがれ!」と暴れるので、たいして変わらず。

まめ10カ月になる。

まめがいきなり立つ。

まめの上の歯が生えてきた!

授乳のとき毎回恐怖。

実家に二泊三日するも、畳によりものすごくハウスダストアレルギー発生。私が。 掃除はしっかりしてくれているのだがいたしかたない。 母に「いいから帰れ」と言われるも、親孝行のために頑張る。
帰宅後一週間ほど鼻のど使い物にならず。

初めての敬老の日。カードだけ送る。
うちの「ザ・昭和」な父は「なんだこんなもん、もっとましな写真はないのか」(まめの生まれてから今までの写真をつなげた。今現在の顔は鼻の下に海苔を付けたちょび髭くん)と言いつつ、母が席を外すとずーっとみてるそうです。 わーい。喜んでる。

和光堂の赤ちゃんコンサートに当選する。 → インフルエンザ拡大のため急きょ中止。 → がっかり。

100の人、テーブルといすの生活にご機嫌。
ご機嫌すぎて酔っぱらった時に子供みたいにいすの背もたれに寄りかかりガタガタしてみる。
いつのまにか100の人のいすと私のいすが入れ替わっている。
背もたれがグラグラしてて座りにくい。 → がっかり。

掃除機をかけるとまめがすごいスピードでやってきて掃除機をホールド。
足の力はだらんと抜き、無表情で掃除機を味わい、モップ犬みたいになっててかわいい。

アフラックのCMにまめがはまる。



あしたから10月!
早いですねぇ。
まめの「あかちゃん」の期間もあと少し。 最近少しずつ「こども」になってきちゃいました。
卒乳もあと少しかぁ。 なんかさみしいなぁ。 同じ日に生まれた女の子はもう卒乳しちゃったっていうかおっぱいより野菜ジュースのほうがよくなっちゃったんだよね。でも野菜ジュースばかりで困ってたなぁ。
なんてこと考えてたら、少しずつ減ってきていたおっぱい工場が急に活動し始めてしまいました。
朝起きると石のように固く重い。

すげー。 母親ホルモンすげー。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
