スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎度の月記

どうも、ご無沙汰しております。 遅刻です。 nicoですがみなさん覚えていますでしょうか。

あー、あの。
ここがちらほら日記から月記に移行しつつあるんですが、皆様さすがお目が聡い。 
よくぞお気づきになられましたな!(ばればれ)

すごいよ。10月末は普段の数倍のアクセスがあったようですよ。
こんな人数見たことない。
月末に近づくにつれアクセスがじわじわと増え、またじわじわと去って行ってしまうのね。
「ここは月末に更新するところ」として市民権を得つつあるコラムひねもす。
まぁ、できればコンスタントに更新していきたいところなんですが。
これからもよろしく。
みんな愛してる。
そうこうしてるうちに12月になってしまいました。


さてさて。
まずは10月。

月半ばでシャーペンの芯、抜けた。よかった。ちょっとさみしい。

まめ、じわじわ一歩を踏み出すようになり、月後半には5歩くらい歩くようになっていきました。

まめ下の歯も生えてきた! でも新しく出てこようとしている上下4本はずっと頭を見せたまま。
じらし上手。

前半頃から「バンザーイ」というと両手を挙げるようになる。悩殺。
ただし、私は全裸になり「これから風呂に入るために服を脱ぐんだぞ」という雰囲気を作らないと絶対やらない。

同様に「バイバイ」「こんにちは」などを必死に教え込むが、頑としてやらない。
くそー。

やたらとキャー!と叫ぶようになる。
耳が痛い。

後追いが強くなり、トイレにドアを閉めて入らせてくれない。

私がいなくなると「まんまんまぁー!」と泣くが、あまり自分は「ママだよ」とは教えてないので別に呼び掛けてくれてはいない様子。

階段に2段上っては一段だけ後ろに下がり、もう床についた気分になって座り込みそのまま後ろへどぉーん!!
頭がバウンドしてほんとにマンガみたいに3つ4つに見えるんだなぁ、なんてスローモーションで考える。
学習したと思ったら月に3回同じことしました。
おぉ。 まめよ。。。



11月のはまたあとで。

スポンサーサイト
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。