

『豆乳 薬用化粧水(しっとり)』をモラいました。

うちに小さい籐で編んだスツールがあるんですが、今日その上に置いてあるクッションがずれたから直そうとしたら、爪と指の間に籐がプスーとささりました。 乾燥してたから衝撃でパカッてなった。nicoです。
今左中指が「ん゛あ゛あ゛~」て感じです。



モラタメさんからモラいました「豆乳 薬用化粧水(しっとり)」です。

IMG_4483.jpg

あの、私今まで30過ぎたらいい基礎化粧品使う、って概念があったんです。
で、ドラッグストアにある化粧品からは20代後半からじわじわと、30代になってからは完璧に手を引いてたんですよ。
(というか、ドラッグストアの化粧水はかゆくなるのが多い。)

で、最近は頬に広がりを見せる毛穴対策のお高めのとろみのある化粧水を使ってたんですわ。
ま、安心?
それを買う、みたいな。

だからモラったときは半信半疑。
いやいやいや。


付けて翌日、毛穴が少し締まり、頬が潤ってました。
わお。

久々に当たりかも!


全然とろみがないしただの水みたいな勢いだから最初は久々な感触に戸惑ったけど、とろみがなくても潤うのか。
そうだよねー。

これがイソフラボンのパワーなのかしら。

顔だけにつけるのはもったいないので、デコルテまで付けてます。


ドラッグストアのって、瓶にでかでかと効能が書いてあるのが最近のブームというか定番だけど、それが大嫌いで遠ざかってまして。(でも気にはなるから見ちゃう)

IMG_4481.jpg

これもどこまでが効能でどこまでが商品名かわかんない感じだけど、パッケージは緑の葉が可愛いし、中身はシンプルデザインのガラス瓶なのでいいと思います。
ガラス瓶てポイント高い。
お値段も1200円だし、いいね。

美容クリームもあるみたいでかなり期待してます。
見つけたら絶対買う。
でも探しても探してもまだ出回ってないみたいで、(化粧品のおまけとしか付いてない)ちょっぴり残念。
買ったらまたレポします。


新商品がモラえたりタメせたりできるモラタメへの登録はこちらからどうぞー。


おにはそとー ふくはうちー

トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」


はじめてトラックバックってものをしてみました。 あってるのかな、これ。
定義とかもよくわかんないのですが。 nicoです。


昨日は節分でしたね。
今年はまめもいるし、きちんとやるぞー、と柊と豆がらのセットを玄関に飾りました。

IMG_4738_20100204160356.jpg
鬼入ってこないでー。



今これって売ってるんですね。
仕事のときにしか作って飾ったことありませんでした。

で、これ買ったとこと、豆買ったとこでお面をいただいたのですが…。

しょぼい鬼と、愛に満ち溢れてる鬼。


すごい いかす。


鬼ってこんなんでいいんすか。


で、夕方に豆まこうかな、と思っていたらまめはぐずりだし寝てしまい、100の人がなんかおとなしいなと思ったら

IMG_4748.jpg
豆食っちまいやがった。


がぼーん。



最後のエコの鬼もとても気になります。



ぐだぐだ節分。



お面は今まめがとても気に入ってます。 これがいいのか。

アイスプラントを食べてみました。

最近のまめは、いいともで観客に「そうですね!」を揃って言わせないようにするためにジャズ風の「タリラリパラッパー」と言うタモさんが大好きです。 
言い終わるまでは真剣に聞いてるけど、言い終わった途端に「にやり…」とニヒルに笑ってます。
お前、もっと赤ちゃんぽく笑え。


どうも、nicoです。

噂のアイスプラントを買ってみました。

IMG_4503.jpg
THE・アイスプラント。なんか画像荒い。

IMG_4504.jpg
蓋をあけるともわっと。

近所のスーパーで売ってたんですがどうも値札が張ってなく…。
どうしようかなー、と迷ってからお店に確認するとなんと100円。
じゃあ買ってみるか、と手に取りそこを去ると、遠くからやり取りを見守ってたらしき人たちが5、6人慌てて手に取ってました。

みんな気になっていたのか。


で、家で生で食べてみると…。うーん、酸っぱいというか、なんというか。
歯ごたえはサクッとしてて好きなんですけどね。
特に塩味はしませんでした。ありー。

ネットで、細かく刻んで納豆に混ぜるといい、とあったから真似してみてもなんだかいまいち。

あぁ、こりゃ失敗か、と野菜炒めに残りを入れて炒めたら、おいしい。

熱が入るととろみが出るみたいで、これは良かったです。
だからパッケージに「てんぷらに」ってあるんだー。
てんぷら、是非試してみたい所存。

また買いに行かなくちゃ。
店員さんにまた「これいくらですか」って聞いて、またさくらみたいにお客に買わせるんだ。へへへ。

最近拍手ボタン押してくれる人がいて嬉しいです。

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
