

ゴディバのってどれも美味しい!

冬季限定なのでちょっと前のお話なのですが、ゴディバのキャラメルシナモンホットショコリキサー(マシュマロ入り)飲みました。(長い)

IMG_4734.jpg
蓋開けてぱかっと。


ここの前は二まわりくらい大きかったのに不況になってから小さくなっちゃってしょんぼりです。
でもやっぱり濃厚で美味しいなぁ。
近所にあるので、たまにご褒美で飲むのです。えへ。

好きすぎてココアも買っちゃった。


その日は違う店から研修に来てるのか、それとも本社からの研修なのか、いつもと違う店員さんがいました。
すごい緊張してて、カード受け取るときも、レシート渡す時も手が震えてて。。。

頑張れよ! と、心の中でエールを送りました。
私にもこんな頃があったなぁ。(遠い目)

初心を忘れずに行きたいものですな。



前の職場から戻ってこないかとお声がかかりましたが、中間管理職は上に統一性がないと胃に穴が開くもうしばらくはまめと一緒にいたいかなぁ、とお断りしました。
えへ!

自分では気づかないのですが、前の職場の同僚と話をすると、私の穏やかな母の顔に驚かれます。
また職場の話を聞くと急に鋭い指導者の顔つきになるようで。。。
健在だね!と言われますが。


あたちおだやかなほうがすきぃー。 でへへぇー。




拍手してもらうと嬉しいものですね。

お風呂に入るときにまめが一番最初にすることは、手桶にたまった昨日の水分をおもむろにすすることです。
がっかりです。 nicoです。


そんな残念なまめですが、残念な子なりに成長しているもので、どうしましょう、可愛くて可愛くて一日に何回可愛いって言っているかわかりません。
その代わりにけんかもしますが。このやろー。
「怒られてる」ってことを理解できず、「だめでしょ!」と怒鳴っても「えへへ!」って返されるともう、なんか、怒りが頂点に来て、脱力、もういいかー…、と遠い目になってしまいます。このやろー。
100の人の子なのでナチュラルにアホです。


最近すこーしずつわかってきたのか、怒られると「あー、僕何もしてないよ?」とそっと何事もなかったかのようにするようになってきました。かわいい。
そんな1歳4カ月。かわいい。

相変わらずごはんは白米と黒すりごましか食べませんが。
のりとひじきは少しずつ食べるようになってきました。 白いのと黒いのしか食わんのかい。
おかず食べろー。

ライス大好き。コッシーかい。(真ん中。ラブ。)
tn_miitsuketa.jpg

食べるようにじわじわ頑張ります。


そして残念なnico家は今月初めからまめ、nico 、まめ、nicoと風邪をひきまくっています。
じっとしてるとおはながシズル感いっぱいにしたたります。

かあちゃんは寝てられないので頑張ります。
ずびー。



最近拍手ボタン押してくれる人がいて嬉しいです。
えへへ。ずびー。

ピジョンインフォの年賀状コンテストに入賞!

お肉屋さんの店頭に委託されてる近所のパン屋さんのパンを眺めてたら「はい、いらっしゃーい」とにこやかに迎えられてしまい、ダイエット中なのにチョココロネを買うはめになってしまいました。nicoです。

とても素敵な笑顔。美味しかったです。



ちょっと前のお話ですが、参加賞のベビースプーンを目当てに応募したピジョンインフォの「うちの子自慢 年賀状コンテスト」(たぶん)8位に入賞!

IMG_4919.jpg

スタジオマリオの無料撮影券をいただきました。^^)

 *  優秀大賞作品20点  *
      ↑
お店で30分くらい迷って買った、寅の着ぐるみ着ています。(探してみてね)

全くノーチェックだったので、優秀賞に選出されてネットで投票されていたことも全く知らず、ちょっと残念。
商品が送られてきて初めて気付きました。


なんか他の方の力の入りように比べお恥ずかしい感じですが、素朴な感じが良かったのかなー。
あと1歳なりたてってとこも。

来年応募してもきっと入賞はしないだろうし、今だったから良かったのかと。
 
おまけ目当てで応募したのにとてもいい記念になりました。

選出してくださった方々、投票して下さった方々、本当にありがとうございます。^^)
じわじわと嬉しさがこみ上げてきます。


商品のスタジオマリオの撮影券だけど、アリスなら近くに何軒もあるけどマリオはちょっと遠いのばかりだから、行けないなぁと思っていたけど、今これ書いててやっぱり行こうかな、と思いました。
せっかく投票してもらって手に入れたもんだもんね。
無駄にしたらもったいないです。


いろいろな人に感謝しながら、写真撮影してこようと思いますー。




最近のまめの大好きなもの

まめが1歳2カ月の時、初めて「あ~ん」をしてくれました。教えてないのに。
よだれでべちょべちょに口の中で溶かしたビスケットを。
…。
お、おいしかったです…。 nicoです。



最近まめはWITH BEARさんから以前出産祝いでいただいたパジャマのミッキーに恋しています。
他のものとは明らかに違う目でミッキーを見つめ、洗濯物の中から目ざとく見つけてはそっと目の高さにささげ持ち、「うふふ」顔でふらふら持ち歩いてます。
こんな表情見たことない。
なにこれ。 




IMG_4623.jpg
『あぁ… ミッキーさん…。』 (好きすぎて毛玉だらけ)


WITH BEARさん、その節はありがとうございました。

ミッキーはとても愛されています。



おひな祭りとカード紛失

先日まめにSUICA(関東の電車もバスも乗れるカード。関西のIKOCA。スペル違う?)を取られたのだが、30秒ほど目を離したすきにものの見事に隠され、2週間たった今も出てきません。nicoです。
捨ててしまったのか。
3000円くらい入れたばかりだったのにー。

台所の引き出しはロックがつけられないタイプなので今は中にほとんど何も入っていない。 その分フォークやらナイフやら上部に移動。
せまい。
たまにそんな引き出しにおもちゃ入っていたり、洗濯物の中に使ってないおむつとかが入っていて毎日が気の抜けない宝探しです。
サルベージしなきゃ。


毎年2月2日の入籍の日から3月3日の式を挙げた日まで開催され続けている「結婚記念月間」ですが(といってもまだ2回目)スタートは盛大にできたものの、最終日は友人が来たり、まめがぐずったりで何もできず、気がつけば食材も買えぬまま夕方の5時。

やべ。なんかしなきゃ、なんかしなきゃ。
20分で作った。

IMG_4876.jpg
わー、おひなさまだー。



なんとかそれらしく言ってごまかしたが、目の位置ずれまくりだし、色むらあるしで見透かされているであろう。
まぁいいか。

はーとがけっこんきねんびをあらわしているのぉー。



来年頑張る。



+++++++++++++

リンクに「fuafua 」様と「なつこのはこ」様追加しました。

今までHPではリンクしてたけど、ブログはこっちがあんまり更新してなかったからなんだか気恥かしくて言い出せませんでしたの。。。

えへへ。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
