

久々の銀座!! その後。( 携帯から)

ほんとは銀座の店舗じゃなくて、路地が大好きで、「ここ道なの?倉庫じゃない?!」てとこを通りたいんだけど、ベビーカーじゃ、りーむーですので我慢…。
 
結局、まめはプランタン銀座見てるときにベビーカーで寝てくれ(最近は全く寝なかったので奇跡的!!) 、松屋→松坂屋→ユニクロ→マネケンのワッフル→プランタン銀座→国際フォーラムと、回ることが出来ました。
 
滞在時間二時間ちょい。
 
わーい。
 
 
いつもお店に入るとベビーカーを立ち上がり、大騒ぎするので(あらゆる「お店」が嫌い。)、いつ、まめがぐずりだすかとヒヤヒヤしてたので、全く落ち着かず常に早足でしたが。汗だく。
 
先月松坂屋にフォーエバー21が入ったんですね!
着いたの開店20分後だったのに、もう「あれ?バーゲン?」て勢いの人だったので、遠巻きにみるだけにしました。
帰ってきてから、松坂屋店は五階建てだった事を知る。 
うへぇ。
混んでるの嫌い。
 
結局ゆっくり見られたのは一番見たかった、プランタンの地下のスィーツのフロアだけ。
 
ビゴのパン買えた~♪
 
生ドーナツも全く人がいなくて、余裕で買えそうだったけどスルー。
 
マラサダも試しに買ってみたけど、店員さんに「どんな感じ?」って聞いたら「少しもちっとした揚げパンです。」と。
食べた。
少しもちっとした揚げパンでした。
 
 
そして国際フォーラムの屋台村でランチ。
まめにおにぎりを食べさせながらも、私は優雅にランチを頬張り…なんて悠長な事やってらんねーですので、早食い選手権ばりに掻き込む。
 
私は植え込みのふちに座り、脱出しそうになるまめを押さえつつ、それに伴い後ろにひっくり返りそうになるベビーカーを右足で踏んで押さえつつ、右手でまめにお茶とおにぎりを与えつつ、おかずとご飯の容器が別れてるのを買ってから知ったお弁当を膝に乗せ、案の定不安定になりつつも食べm掻き込みました。
 
すげー体勢。
 
でもいいの。「プランタンで食べ物購入」と「国際フォーラムで緑の下でランチ」が今日の目標だったから。食い気ばっかか。
 
 
 
地面のおしゃれライトが気になるよー。
 
 
 
今から思えば左手で食べてたなぁ。。。
産まれてから左手も使えるようになりました。
じゃないと物事がまわらないから…。 
 
母になりました。
 
 
 

久々の銀座!!

独身時代はほぼ毎週。
最低でも月一で通っていた銀座。
 
100の人は銀座好きじゃないから付き合ってからはなかなか行けなかったし、まめがお腹のなかに来てからは急きょ安静になり、出産。 
あれ?気付いたら二年半位銀座行ってない?
 
 
にぎゃー!
 
 
 
というわけで、今有楽町です。
自宅から駅までの時間入れても30分かからない…。
なぜ今まで来なかったのか。
まめが、もつか不安だったからか。
ベビールームが増えてきたとはいえ、そこらにあるわけじゃないし、なかなかね。
 
まめがぐずったら帰ります!
 
 
 
プランタン銀座ー。
 
 
わーい。
 
 

ぷぷぷ、プリン?!( 携帯から)

初めて見ました。
 
プリン風味豆乳。
 
 
パッケージ可愛い!
 
 
 
 
でも、お味は普通のが一番好き…。
……。
 
 

おしりふきとまめ

こんにちは。
自覚のない尻フェチ。nicoです。
もん吉さんに言われてから、そうなのか…?と疑問に思ったが、最近になってやっとなんとなくそうかもしれないと思うようになってきました。(認めない。)

100の人もお腹は出てるけど、お尻から足首にかけてのラインがすんげーかっこいいの。 たまらない。
まめも、親に似ないでやせ形だけどお尻だけはぷりぷりで、お風呂上がりにたまに「アボッ!」と吸い付いては、そのどこまでも続くとさえ感じさせる柔らかな肉感を楽しんでおります。 たまらない。
あ、やだ、みんな、引かないで。 変態さんじゃないのよ。
さすがに日中おむつで蒸れたお尻には吸い付かないから! ちがうの!


ちょっと前のお話ー。
つむじが二つあるまめの愛用しているムーニーのお尻ふきには、ちゃんと赤ちゃんが勝手に開けないようにカチッと蓋を止められるストッパーが付いてるんです。

きっちりガードしまっせ。

これを押すのを忘れたときには、あの、1歳前後のお子さんお持ちの方は共感していただけると思うんですが、おお、まるで雪が降り積もったかのようだ、て感じに部屋中にお尻ふきが大変なことになってしまいます。
シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、なんかトリップ状態。


でも最近は私も習慣付いて、きちんとロックするようになったんですな。

でも、まめはあきらめなかった。
その燃えたぎる情熱、ノンストップ。


















IMG_4731.jpg

どーーーーん!!!!

(裏側の蓋自体を開けた)










あーあ。




マダムとパチンコと犬と

うちは高級住宅街にあるんです。nicoです。

いや、我が家は庶民なんですが。

周りには半端ない金持ちが一杯いて超豪邸ばかり。 
毎日散歩してはすごいねー、とまめと話しています。ほぼひとり言。
みんなどうやって稼いでんのかね。社長ばかりかね。 

で、豪邸にはペットが付き物で、小さくても珍しい犬種とか、庭が大きくなけりゃ買えないスーパービッグなワンワンとかたまに散歩してるんですわ。
まめは残念なことに動物にはまだ興味がないのですが。



そんな人たちが意外と好きなのがパチンコで…。



IMG_4736.jpg

ん?


IMG_4735.jpg

前足しゃきーん。




日陰で寒いけど、がんばるんだぞ。



こんな犬たちとアイコンタクトを取るのが好きです。


お買い物~♪( 食べもんばっか)

DOUGHNUT PLANTのトレスレチェ(3種のクリーム入り)とブラックアウト(チョコ祭り)。
花畑牧場の生メロンパン(夕張メロン)。
 
買っちゃった。
 
 
でも一番落ち着くのはやっぱりPAULのクロワッサン!食べるの楽しみ~。
 
もうすぐおうち。
 
 
電車のドアで、我先に、と乗り込む人をみると、立川談志師匠が「『出入口』って書くんだから、出る人が先だろうよ!」と言ったセリフが即座に浮かびます。
 
言ってみたい。
そんな東京砂漠。
 
 

品川駅なう

100の人にまめを預けて品川に写真を受け取りに。nicoです。
 
わーい! 1人!1人!
 
品川はやっぱり混んでます。でも思ったより混んでないかも。(どっちだ。)
でもまめは預けて来て良かった。 そんな感じの混み具合。
新幹線からプリンスホテル方面に向かう人々。
 
あ、網代からは月曜朝の七時前には帰ってきてます。渋滞対策で。
1日が長かった。
 

熱海なう

ゴールデンウィークなので熱海に来ました。nicoです。
 
すごい人多い。
 
 
 
 
温泉饅頭とー(50円)
 
 
 
温泉饅頭とー(150円)
 
 
温泉饅頭。(80円)
 
 
 
50円のは「あー、温泉饅頭。」て感じで、150円のはでかい。
80円のが一番黒糖のかおりが良くて、甘さも控えめで美味しかったです。
 
 
今から網代のマンションに帰ります。
ぎゅうずめ電車で。
 
ぎゃわー。
 
 
 
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
