

銀座のモスバーガー( 携帯より)

東京は梅雨に入ったと見せ掛けて、やっぱりすげー暑いです。nicoです。
 
誰かがテレビで梅雨入り宣言したとたんに天気になる、と言っていたがその通りであるな。
米よ、畑よ、水は足りておるかの。
 
 
 
この前撮った写真。
 
銀座のモスバーガー(新橋寄り)はカフェ仕立てで、随所にミッフィーちゃんの作者、ディック・ブルーナのデザインが散りばめられてて可愛いです。
 
まあ、店に入るとハトヤの魚のように暴れるまめがいるので、産まれてからは行けてませんが。 
 
 
この近くにある(道挟んで新橋寄り)たい焼きやさんの店員の女の子が、きっちり目を見ての接客でとても好感が持てました。
そしてきちんと焼直してカリッとさせてくれるの。
ポイント高い!
 
 
…と、やはり食べてばかり。
 
 
 

あちーですね。

先日100の人が「びっくりした。まめが外国の子に見えた。」というので「どこの国?」と聞くと「オーストラリア」と臆面もなく答えていました。 nicoです。
どんだけソフトフォーカスかかってんでしょうか。 そして絶妙なチョイスのオーストラリア。
こっちがびっくりです。
まめは私と100の人の子です。



更新ない間にもたくさん来てくださっていたようですみません。 
みんな愛してる。

何してたかっつーと、銀座に行った後何かのスイッチが入ったのか、翌週は3日も銀座に通い続け、フォーエバー21にて買い物したり(上のフロアならそんなに混んでない)、国際フォーラムで例によってすごい姿勢で意地になって『お外でランチv』を決行したり、イケアでしこたま買い物したり、100の人の作務衣の長ズボン(半ズボンの三点セット)を解体しておそろいのミニ作務衣作ったり、ベビーカーのバーのカバー作ったり、シートカバー作ったり(これはまだ製作中)、遠くの児童館であばれはっちゃくしたりしてました。

なんだかすごく濃い時を過ごしてる感じです。


IMG_5503.jpg
ちっちゃいでちゅー。
集中したら2時間でいけました。


前も書いたと思いますが、うちは高級住宅街にあるんです。(昔は下町だった。うちはもちろん庶民。)
で、児童館。 めちゃくちゃ近くにあるから利用したいんだけど、親御さんがみんなお上品なワンピースとか、スーツとか。(ブランド物) で、上品。(本物セレブ)
それかちょっとしたブランド物のお洋服の人もいるんだけど、顔に性格の悪さがにじみ出てるとか。(成り上がり)

前職では面接官もしていたんで、顔を見ただけで大体性格がわかるようになってしまい、いいんだか悪いんだか。。。
最近の結構な悩みポインツなり。

ま、それはさておき。
その児童館、職員もばらつきがあって、前職は指導する立場でもあったので荒ぶる心を押さえこむのに精いっぱいになってしまうので、ちょっと遠いけどいい感じのところに遊びに行くことにしたのです。 ぬあぁぁぁー。


まめ、いちばんやんちゃでした。


生後何カ月かの時に大分すっとこどっこいだったまめですが、「学校とかでいつも「すいませんすいません」って言うようになったりしてねー」なんて笑い半分で100の人と話したりしてましたが。 あれ。現実?
実現早いよー。


最近、とっさの高速ごめんなさいすみません、を会得しました。


あっという間に汗をかくよ。




プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
