

今、テディベアコンベンションに います。

こんにちは、nicoです。
 
今年は有楽町の国際フォーラムで開催の、テディベアコンベンション。
 
今年、いいよ!
 
会場広いし見やすいし、うちから近いし。(笑)
 
しばらくお休みしてたのに再開した人とかいて嬉しい~。
数も増えたかな。
 
 
入り口のベア増えた。
 

おっぱい大好き まめ。 卒乳完了!

暑い。東京は35度です。nicoです。
少しでも涼しい午前中に、とまめと散歩に行ったら二人して汗だくです。
我が家の二階部分は昨年のリフォームでは床しか変えなかったので、外壁のトタン張りと、断熱材は昭和のまま。
へや、あぁぁっちぃぃぃいいいいい!の。
午前中はクーラーかけないという自分ルールはこの時期はお休みします。 でんこちゃん、ごめん。
でも午前に出かけて昼近くに帰ってくると、いろんなもんがあったまってて、16度にクーラー設定しても涼しくなく、20度にすると汗が出てきます。
リフォームのときにパナソニックの一番良い型のエアコン買ったのに。。。 清水から飛び降りましたのに。
でも一階は断熱材入れ替えしたからか、28度でも天国です。 断熱材万歳。


さてさて。
前回はほとばしる家庭菜園についての愛が、わかりにくい感じのブログをアップしてしまいましたー。 

今回も分かりにくいのには変わらないが、「卒乳どうなった?」とご質問を受けましたのでそちらをば。
(ちょっと長くなっちゃった。)

おっぱいへの愛が行き過ぎて、どこでもかまわずおっぱいを触ろうとするようになってしまい断乳を決意したあの日。(4月23日参照)

4月22日 から昼寝の断乳スタート。
 寝付きまで1時間ほどぎゃん泣き。を、3日間。
 おぉ、昼間は意外とすんなりいけるんじゃ、と思ったらさらに一週間たってからやっと「あれ?なんか最近おれおっぱい吸ってなくね?」と気づかれてしまい(遅い)ここから二週間、昼寝は二時間ぎゃん泣きが続く。
地獄。

5月14日 まめ、1歳半!! 夜の断乳スタート。
 昼間はなんとか無くても寝付けるようになるが、夜はまた二時間ぎゃん泣き。 お互い地獄。
 でも4日ほどで「…ちっ、しょうがねーな。泣き落しはだめか」とあきらめ、さっさと寝るように。
 わーい!!
 でも相変わらず寝て一時間後、3時、4時、日によって6時のぐずり起きはある。
 その時は沿い乳。

6月3日  ぐずり起きのときの沿い乳も断乳!    
 正直まめの授乳のときの「あぁ…、こんな幸せな時が他にあるのだろうか…。」と、眉も目もみんなへにゃ~ってなる表情をいつまでも見ていたいので卒乳したくないのだが、お互いに睡眠時間が削られる不毛な戦いは終わりにしよう、と沿い乳もおしまいに。
 案の定泣く。 ので。 3分頑張っても泣いてるときは起こして、遊ばせて一回、目を覚まさせ30分ぐらい遊ばせてからまた寝かしつけ。
ふらふら。
でも一週間くらいで遊ばせなくても首筋なでるだけで寝るように。

6月14日 まめ一歳7カ月!
 気づけば夜も目を覚ましてない…!
 わー!卒乳完了!!

…と思いきや、私のおっぱいが少し張って痛い…。

のでここから3日後、7日後、2週間後。と間隔開けて三回まめに飲んでもらいました。


すっきり。

やー、でもほぼ二カ月かかりました。 卒乳、断乳には賛否ありますが、私はして良かった!! ちゃんと寝てくれることのありがたさ。
あと朝食の量もちょびぃーっとだけ増えた。

どなたかの参考になれば。。。



文章ばっかなのでなんか写真。
200904141205000.jpg

羽ジューて。



家庭菜園その後~。( 携帯より)

 
早生枝豆 … 大成功! 発芽まで一月半かかり、だめかと思ってたら追い上げすごかった。 収穫のタイミングわからなかったけど、売ってるのと同じくらいになったときに収穫。 あまーい!!
 
 
ゴーヤ(真ん中の黄緑色の) … 100の人の呪いにより2ヶ月も発芽しなかったゴーヤ。(ゴーヤ大嫌い)  でも執念の成長。 花が咲いたりしてます。
 
 
以上!
あとラベンダーと茄子の苗も買ってみました。
 
 
わー。楽しーい。
 
 
 

家庭菜園その後~ ( 携帯より)

 
九条太ねぎ … 太いはずが細い。 でももう収穫していいのかな。 形は立派!
 
バジル … いい感じ。 でも発芽は遅かった~。 今、乾燥バジル作成中。
 
 
オクラ … 早朝だけのご褒美。綺麗な花。 現在までに三つだけ収穫。
 
 
まだ続くー。
 

家庭菜園の成長~。( 携帯より)

 
 
シソ … 育ちは悪かったけど、ここにきて大活躍!
 週に8~10枚とれます。 
シソに混じってた謎の草 … シソの種しかまいてないのになんか出た。
どの作物よりも立派に、堂々と成長。 なんだこれ。 様子見るも花も咲かないのでチョキン。
 
 
 
また続くー。
 
 
 

ブルーベリー収穫しました( 携帯より)

暑い日々が続きますなー。
みなさん、熱中症には気をつけてね。nicoです。
 
 
お久しぶりの更新です。
 
脳内更新は沢山していたものの、なかなかPCではできませなんだ。
 
 
庭のブルーベリーの収穫しました。
 
 
 
…なんて。
今日買ってきたばかりの苗から採れました。
 
衝動買いです。
 
酸性の土じゃないといけないみたいなので、明日色々買わなくちゃ! (予想外の出費)
 
 
 
その後の家庭菜園。
 
 
万能ネギ  …  コンスタントにとれたものの、アブラムシ?大量発生で枯れる。ジャストナウ。
 
ニラ … 万能ネギの隣に植えるもアブラムシは来ず、無事育つが固いよー。
 
プチトマト … 今まさにできてきた! でも三つだけ。 (右隅に見えるのが万能ネギ)
 
 
続くー。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
