

モラタメでノエビア99 トライアルセットをタメしました

昔からずっとある化粧品で、気にはなってはいたけれどパッケージがおばぁちゃんぽくて正直好きになれなくて試していなかったノエビア99。
モラタメさんでトライアルが出ていたので購入してみました。


IMG_6046.jpg

これ。

続きを読む


『空から日本を見てみよう』大好き親子



これ買っちゃったー。 わーい。


お散歩大好きなnicoですが、最近はまめがいるのでお散歩なんてのんびりできないので(電車に乗れば「暇だ!」とぐずり、外を歩けば猛暑のためぐったり)昔から好きだったお散歩系番組がさらに好きになりました。

なかでも「空から日本を見てみよう」は、なぜかまめも大好き。
他の番組だとつまんないよ!と騒ぐのに、これだと急におとなしくなってじーっと見ててくれてるので助かるなり。
母もリフレッシュ。
まめも楽しい。

おお。


でも「公園アニマル」のコーナーになるとなんか怖いのか無言で私の足に隠れながら見るのです。
かわいい。
空から日本を見てる時もたまにちょっと怖いみたいで無言で私の足に隠れながら見るのです。
かわいい。

番組を見ているのか、まめを見ているのか、たまにわからなくなるけどいいの。幸せ。


アド街ック天国も好きー。
もやもやさまぁ~ずも好きー。
ちい散歩も好きー。


まめは1歳9カ月になりました。 早いのう。 くもじいじゃ。

モラタメでセブン&アイから カレールウ3種をモラいました

株式会社セブン&アイ・ホールディングスさんより、 カレールウ3種(甘口・中辛・辛口)と花らっきょうと福神漬をモラいました。


IMG_6021.jpg

わーい。v

いつもイトーヨーカドーに行ってもPB商品のカレーは買ったことはありませんでした。
カレーのパッケージにこの色合いだと、PB商品だって一目でわかりやすいけど、なんだか買いたいなぁとは思わなかったので。(すみません)

今回こうして初めてのお試しです。

パッケージ。よく見ると、辛さごとに名前が違うんですね。
テーマ、というか、どんな味なのかがアピールされていてわかりやすい! これ気に入りました。

我が家は辛口オンリーなんですが、甘口もまめのために最近気になり始めていたので早速試してみました。

IMG_6051.jpg
水なしで無水鍋でナスのカレーを作ってみた。 見た目もったり。(水ないから)
右上にラッキョウと福神漬という豪華二種盛り。
お米は最近プチブームの16穀米です。



カレーのお値段はそれぞれ148円。
ラッキョウ、福神漬けは98円。 安!!

でも、肝心のお味は安い味ではなく丁度よく美味しかったですよー。

福神漬けとかラッキョウって、買っても余っちゃったりして持て余すのであまり買わないのですが、これはお値段も量もちょうどいいのでぴったりです。

いいですね。
きっと見かけたらリピートしちゃうんだろうなぁ。

今までモラタメさんでモラったものってはずれがないので、お店で見かけると買っちゃうんですよね。
策略にまんまとはまってます。 が、いいの。
いいものに出合えれば幸せ。


新商品がモラえたりタメせたりできるモラタメへの登録はこちらからどうぞー。

シャレコスキンケアさんから日焼け止めを頂きました

シャレコスキンケアさんから日焼け止めを頂きました。


シャレコスキンケアファンサイト応援中

シャレコスキンケア



いつもお世話になっているシャレコさんです。
こちらの日焼け止めは初めてだったんですが、第一印象は「白浮きしそう」でした。(色合いが)

でも肌につけると化粧水みたいにサラっとしてて、すぐに透明になりなじみました。裏切られた。
もったりした感がなくてこれはおすすめかも。
SPF25で十分です。
そして無香料、無着色、無鉱物油、低刺激性、ノンアルコール、ノンケミカル処方と言うから驚き。
まめがいても安心だなーと思いました。

大豆干してたら雨振った…。

最近まめは分が悪いことがあると、なんでもキスで誤魔化すようになりました。
nicoです。

そのテクニック、誰に習った。



枝豆を作ったその後。
確かそのままにしとくと大豆が出来るような…と、感だけで大豆を作りました。

枯れるまで放置して、さやごと干して、さらにさやからはずして天日干し。

お! いい感じ!


取り込むの忘れた。

夜中に雨振った。

朝見たら、お店でよく見る大豆の水煮と同じになってた。



IMG_5845.jpg

ふっくらつやつや。(雨水仕様)



とりあえず、また植えてみようと思います。


モラタメでノエビア コラーゲンC 5本をタメしました

ミソイチを過ぎ、出産も経験したら急激に肌が。肌が。。。 nicoです。

やべ。

コラーゲン。
と思っていたらちょうどいいものがありましたのでモラタメさんでタメしてみました。

ノエビア コラーゲンC 5本セット。

IMG_5829.jpg
写真撮ってたらまめが奪いに来た。

1本50mlで400円。

小さな一本にコラーゲンが7000mgも濃縮されているので嬉しいですね。
お味はカシスでとろっとした感じで飲みやすかったです。
ちょい甘めかな。

でも私こういう瓶の形がたまらなく好き。
シールはがして一輪ざしにして並べてます。

効果は飲み続けないとわからないので、見かけたらこれからも買ってみようかなー。



新商品がモラえたりタメせたりできるモラタメへの登録はこちらからどうぞー。

ゴディバのバナナショコリキサー( 限定!)飲 みました。 ( 携帯より)

暑いですねー。nicoです。
ブログ更新頑張ろうと思った矢先に、まめが日中寝なくなり、更新できなくなりました。
あぁ。
 
絶対眠いはずなのに、寝ない。
 
白目むいて首ぐらんぐらんさせてても寝ない。
 
で、夕方一番忙しい時間にぐずりだし(大暴れ)寝る。
やめて。
 
そのせいか、夜は超元気で八時過ぎからぐずりだすのに、部屋暗くしても元気なの。
私が寝たふりすると、気を引きたいのか、顔の上を転がったり、顔にかかと落とししたり、馬乗りになってすごい笑顔でバウンドします。
やめて。
 
そんな一歳八ヶ月の夏の日。
 
 
ゴディバのショコリキサーミルクチョコレートバナナ。飲んだ。
 
んー。
個人的には普通のが一番好き。(身も蓋もない)
 
 
でも味はさすがゴディバ。
香り、満足感バッチリ。
 
 
飲んだ時はものすごい暑い日。
まめも「なんかー、むりー」って言ってたので、チョコ系ってどうよ?と思いつつも涼を取らせるためにストロー差し出したら、目がゆっくり開いていきました。 
 
まさに開眼。
 
あ。
もう遅い。離さない。
まめー、母さんにも分けておくれー。
 
ストローを容器底にくっつけ吸えないようにしつつ、飽きるまで持たせるしかありませんでした。
 
 
どろどろに溶けた。
 
 
 
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
