

洗濯機に紙おむつ入れられた。

ああ、なんかもう、やる気が出ないです。nicoです。
 
 
まめが最近急に色々やる気になってきたんだけど、中でもやる気なのが洗濯機に洗濯物を入れること。 
 
ドラム式なので、ハイハイするようになった頃からやる気満々でいるんだけど、ロック式のドアで指挟むこと三回。 こ、こわい…。
 
最近は本人が気を付けるようになったから、と油断した。。。
 
洗濯物を入れるの任せて、10秒ほど目を離したら紙おむつまで入れてたみたいで洗濯物が吸収ポリマーまみれになりました。。。
 
ああ。。。
 
今日は寒さ対策で洗うものいっぱいあったから朝から気合い入れて出かける時間までに間に合うようにしてたのにぃー!
むぃぃー!
 
 
でもその空気を察したのか、わざわざ新しいおむつを入れた模様。
 
まめ、おしいな。
 
入れない方向で気を遣ってくれると良かったな。
 
 
 
 
うずまきクッキー作ったけど、食べてくれないし。
偏食なので慣れているが。
母親道の修行は続く。
 

的場文男の6000勝記念タオル当たった!

まめがなんか静かだと思ったら、ヨーグルトを両腕に真剣に塗ったくってました。nicoです。
このやろー。
おまえ、幼児の分際でヨーグルトパックなんてするんじゃない。 そんな1歳10カ月。
最近いたずらがすんげー激しいです。
毎日眉間に皺がよります。 
やっぱりこの子やんちゃ。今まで見てきた子達ののやんちゃ指数の中で5段階で4ぐらい。(5は永久欠番)

それはさておき。


的場文男なんて言われても、ここを見に来ていくれているかわいらしいバンビちゃん達(手作り関連のカテゴリに登録してるので。)には一体なんのこっちゃ分からないかもしれませんが、競馬のジョッキーさんです。


IMG_5770.jpg
ふみおぉぉー!!

ちょっと前に競馬場で当たった記念タオル。

54歳なのにまだ現役と言うすごい人。
1973年からジョッキーになり、6月に6000勝。。。(歴代最年長)

100の人は酒、たばこ、ギャンブル(パチンコ、競馬)をやる人です。
…なんか文章にするととんでもないろくでなしのようですが、自分の少ないお小遣いの中でちくちくやってくれてるのでいいのです。許可するぞ。
で、私はタバコもパチンコも全くやらないし、競馬なんて最初は大嫌いでした。
大井競馬場が歩いて30~40分のところにあるから100の人の友達はみんな一回はやってるみたいです。
今もルールは全然わかりませんが、テレビで的場文男の最後の追い上げの動きを見て衝撃を受けファンになった。

お、お、お、おじいちゃん!!そんな!落ちちゃうから!馬から落ちちゃうから!!あわわわ! 

みたいな。


まめも競馬のテレビが好きみたいで、馬が出ると真剣に画面を見つめています。

いないいないばぁで馬の鳴き声は「ひひーん」だ、と知ってからは「しししーぃ!」となんかちょっと間違った鳴き声も真似してて可愛いです。


文男をこれからも応援していきたいです。
大嫌いだったものも、好きな人のせいで好きになることもあるんだなぁとしみじみと噛みしめた2010年。
ラブ。


100の人と実のならないゴーヤ

地面のコンクリートの照り返しがひどく、日陰が出来ない時間帯は地獄です。
コンクリートジャングルめ! nicoです。


そんなジャングルに抵抗すべく植えたゴーヤ(4月終わりに植えた)は、ゴーヤ大嫌いな100の人の念が強すぎたのか、芽が出るまでに2ヶ月、そして今やっと私の背丈を越えるのに2ヶ月。
花は咲けども身は生らず、種10粒のうち、発芽したのはわずか2粒。



なにこれ。



ゴーヤって丈夫で、成長早くて、簡単なんじゃないの。
だから「グリーンカーテンに」って、たまにただで種配ってたりするんじゃないの。
この種、せっかく専門店で買ってきたのにー。

100の人よ。どんだけゴーヤ嫌いなのよ。
呪いかけられてるに違いない。


この夏はゴーヤ食べ放題だと思ったのにー。むぃーー!





なのでたまらず買ってきた。

IMG_6122.jpg
ゴーヤはタネの周りの白いとこしっかり取ると、あんまり苦くなくなるんだよ。


これを


IMG_6126.jpg
こう。
うほー。





美味しゅうございました。(岸朝子)
満足。




でも一人で一本食べきれないので、半分食べた残りのゴーヤを冷蔵庫に入れといたら100の人に見つかってすごい嫌な顔されました。

自慢してやりました。



コストコなうー。

わーい。 nicoです。
 
 
コストコです。
 
お兄ちゃんと来ました~。
わくわく。

中国茶の日本語表記が…

まめの最近のブームは鏡でかっこいい自分に見とれることです。nicoです。
ポージング決めては一日50回くらい鏡見てます。

私ですら一日3回ぐらいしか見ないのに。
どんだけ自分好きなの。


100の人の会社の同僚の中国の方。(55歳)
毎年空気読まないで仕事半端にしたまま長期で中国に帰ってしまうそうなのですが…;今年も夏休みで里帰りしたそうで、お土産にウーロン茶を頂きました。


IMG_6026.jpg
おお、キンキラ。

IMG_6022.jpg
裏は三ヶ国語かー… ん?

IMG_6023.jpg
んんん?





気持ちはわかる。


これを印刷しちゃうあたりの豪快さがすごい。






そういえば、昨日私の誕生日でした。
前日まで忘れてた。(100の人が先月誕生日だったもので。もう全て終了した気分。)
お寿司食べてきた。
100の人がいて、まめがいて、自分もなんとか健康で。
ささやかな幸せ。
ずっと続きますように。。。


Re:美プロジェクト の化粧水を頂きました

(株)レミントンさんからRe:美プロジェクト の化粧水を頂きました。


Re:美プロジェクト by Re美ファンサイト応援中

続きを読む

パンとパンとパンとパン

東京はまだまだ暑いです。
皆様はいかがお過ごしかしら。
nicoです。
 
 
今日は午前中は義兄がお休みらしく、買い物の間だけまめを見てもらえることに。
基本的に午前中はまめは外の空気に触れさせたいんだけど、猛暑だし、風邪のなごりがぶりかえしそうだったから甘えることに。
 
お兄ちゃん(て、私は呼んでる)は愛想ないから最初はびびってましたが、すごい好い人なんです。
30~40分だけど、見てもらえてものすごいリフレッシュできたー。わー。
 
ありがたいなぁ、感謝だなぁ、と、お昼近かったからお礼に昼食買ってこうと思い、マックを見ると超長蛇の列。
長すぎ。
 
 
急きょパンを買うことにした。
道すがら、買ったアンドーナツとかカレーパンとか見ながら、自分用にも買えば良かったかと思ったけど、我慢。
 
 
ただいまー。
 
 
義母もパン買って来てた。
どーん。
 
 
全部で15個。
うち、サンドイッチ3組…。
写真だと分かりにくいけど顔くらいあるでかいパンも3つ…。
 
 
で、肝心のお兄ちゃんは白米食べちゃってたので、義父、義母、社員さん(自営)、私で一個強分ずつ食べ(みんな少食)ました。
 
神様が帰り道のひとりごと聞いてたようで、アンドーナツ、カレーパン含む7個をお持ち帰りしました。
わあ。
買った数より多いよー。
 
 
 
 
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
