

ひとりインドカレーバイキングなう…

まめが中途半端な場所で寝てしまったので、前から気になってた西友の中にあるちょい寂れてるインドカレーやさんに突入。
 
 
入ったはいいが、バイキングタイムでした。
 
 
期せずして、ひとりバイキングデビュー。
 
 
ん…。
 
 
 
初めて食べたエッグカレー(一番左)がバターとミルクの優しい味で好き。
 
 
こうなったら食いまくろうと思います。
 
 
 

こ、国産松茸さまじゃぁ~!

あわわわわわわ。nicoです。
 
 
どーん。(お皿は直径21cm)
 
100の人の実家からお裾分けいただいた。
 
ついでにこれも。
 
どどーん。
 
 
 
 
国産が安くなったとはいえ、これはなんだかそんなの関係ないお値段だった様子。
ほえぇー。
 
 
 
三十路を2つ過ぎて産まれて初めての松茸さま。
 
松茸って甘いんですね!!
知らなかった!
 
 
 

お出かけ用のシンプルなビニール入れ作りました

最近まめは「コンコンコンコー、カ、コンコンカ、カコー」と延々と言い続けてます。nicoです。

まだ「わんわん」「ぶーぶー」くらいしか喋れない1歳11カ月、男児。
こっちの話しかけの意味は90%理解してるので心配はしていないが、もうちょっとガッツ出そうぜー。
一人っ子ぉー。
せめて「ママ」とか言ってくださいな。ちょいと。



そんなまめとお出かけする時にあると便利なのが、汚れたものや、小物をちょっと分けておくのに入れられるビニール袋。



IMG_6540.jpg
これを、横三つ折り、縦四つ折りにして

IMG_6544.jpg
こんな。


IMG_6539.jpg
ティッシュケースみたいな。


今はもう無き、ルシアンの白水玉のラベンダー色の生地で。
(写真が暗くてちょっと見えないけどもう少し明るい色)
すごくシンプルなビニール入れ。

重い腰を上げて作って良かった~。

あっという間に出来たし、すごい便利!


わーい。

お漬物とお笑いマンガ道場

100の人が同僚の方から旅行のお土産をもらってきた。


IMG_6339.jpg
これ。








ん?









IMG_6340.jpg

と、富永一朗せんせぇぇー!!




こんなところにおられたとは!

瞬時に土管の中に入っているイラストや、おばあちゃんが長いおちちバチバチしながら走ってるイラストが頭に浮かんでは消えて行きました。
(お笑いマンガ道場より)


今の方はご存じないか。
だん吉、なおみのおまけコーナーとか。ご存じないか。
(車だんきちさんと川島なおみさん司会のマンガ道場内のコーナー)

小さい頃夕方見ていたなぁ。
くだらなくて好きだったなぁ。

あぁ。

そんなノスタルジー。


100の人に、会社で盛り上がった?って聞いたら「いや?別に。」だと。
くれた人は100の人の2歳上。
100の人はnicoより4歳上。


あらー。 じぇねれーしょんぎゃっぷー。



Babyへプレゼントのネコのガラガラ♪

今日はさらに寒い~。
まめの予防接種・DTPの追加をしてきました。nicoです。
最近診察室に行くたびにぎゃん泣きしてたまめですが、今日は泣かなかった!
みんなびっくり。 褒めてもらえてよかったね。
でもこれから、インフルエンザ二回と、肺炎球菌が待っています。 がんばれよ。


10月10日に作ってたガラガラ。
もうとっくに完成して、プレゼントしてました。
UP遅くなっちゃった。。。



IMG_3464.jpg
にゃおー。



IMG_3461.jpg
たぶん、ネコ。



手首に付けるガラガラ。
顔の中に鈴が入ってるよ。


今、赤子にしゃぶられまくってるそうです。
良かった。



あああぁぁぁあー。
くま作りたいぃぃいー。





最近拍手ボタン押してくれる人がいて嬉しいです。いひ。



まめと私の発熱その後

今日の東京は寒いなり。
そぼふるーあぁーめぇえにぬーれぇーているぅー。(クレヨンしんちゃん)
雨が寒い。
nicoです。
 
最近普通の日記が少なくてすんまそん。
(まだいくつかモニターのが控えてます…。)
 
 
10月16日に書いた「白すり胡麻のビンに、黒すり胡麻を入れ見事なツートンカラーに。」て、やつ。
写真出てきた。
 
これ。
 
 
真っ二つ。
 
 
どうやったの。
 
 
 
まめの発熱はその後回復するも、案の定私にうつりぐったり。
で、治って来たまめに携帯を強奪され液晶画面バッキバキ。
ドコモショップでは久々の外出&広い場所にまめ大はしゃぎ。
店員さんの話を聞きながらまめを押さえつけ汗だくになる私。 ×4回
 
なんだかクッタクタな週でした。
 
でもやりたい事、作りたい事が沢山出来た週でもあり。。。
 
 
わくわく。
頑張るぞ。
 
 

無添加コスメ Global Beautyを頂きました

無添加のコスメ、Global Beautyを頂きました。

今年5月にデビューしたばかりという化粧品。
でも化粧業界の20年のノウハウはある、という。

IMG_6470.jpg
1,155円(税込)のトライアルを頂きました。

続きを読む

サンワ食研株式会社から温効生姜14パックを頂きました

サンワ食研株式会社から温効生姜14パックを頂きました。

IMG_6480_20101020161147.jpg
写真暗くてごめんちゃい。

続きを読む

【リソウデトックティー】を頂きました

便秘改善!効果抜群!藤原紀香さんも愛飲、という【リソウデトックティー】をいただきました。


無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

続きを読む

モラタメで紅酢・ コチュジャン・カムチミをタメしました

モラタメで、紅酢(ホンチョ)ざくろ、スンチャン コチュジャン、牛肉だしの素(カムチミ)の三点をタメしました。



IMG_6169.jpg
紅酢(ホンチョ)ざくろ/スンチャン コチュジャン/牛肉だしの素(カムチミ)


続きを読む

まめ 40度の発熱

火曜日、朝方冷え込んだと思ったら6時頃キャッキャキャー♪と、ニコニコ元気に起きてきたまめ。 
熱い。
38度5分。
 
 
まあ元気だからいいか、と安心しながら病院にいって薬もらって昼寝したら、起きてからぐっずぐずになり40度3分。
解熱剤二回飲ませて水曜日朝やっと37度台まで下がりました。。。
で、なまじ元気だからはしゃいではぐったりという…。(-゛-;)
 
 
体調悪くてもいたずらはきっちり。
 
白すり胡麻のビンに、黒すり胡麻を入れ見事なツートンカラーに。
あぁ…。
 
私もなんか怪しくなってきたのでユンケル飲んで乗り切るぞ
 
 初ユンケル。効くかなぁ。
 

コカコーラの車に…

どもー。寒くなったかと思えば夏日に。
あちかったね。nicoです。

最近まめが色々するようになってきて毎日青筋40本くらいたてまくってますが、とうのまめはまっっっっっっったく臆することも、気にすることもなくとてもマイペースにいたずらを楽しんでおられやがります。

でも不意をついて頬笑みながらキスしてくるんですよ。この子。
そしてすっと目を見つめ、去っていき何事もなかったかのように遊びだします。

あんた、そんなのされちゃー、やだ、もう、・・・バカ・・・。(少女の恥じらい)

すきだー。




そんなまめは最近すりごまがブーム。あとシラス。
ご飯にかけるとそれだけすんげーきれいになくなります。 めしも食え。

この前なんか真剣に食べてるなー、と思ってのぞきこんだら。

IMG_6404.jpg
コカコーラとシラスとゴマと米粒。(写ってないけど荷台の中にも入ってた)



大好きな車に載せたい気持ちはわかるけど、やめてー。


あとでこれもちゃんと食べてた。




お子にガラガラ製作中。。。

nicoです。

今、出産した知人の子どものために、オーダーもらってガラガラ作ってますー。

以前にまめに作ったり、お店に出してたのと同じタイプ。


お顔はどうしようかな。。。








IMG_6515.jpg

えへへ。

毛穴ケア『アクアイオンミスト』 を頂きました。

有限会社k-houseさんからアクアイオンミストを頂きました。  


アクアイオンミスト すっぴん美人ファンサイト応援中

続きを読む

ぼんぼんビーズの髪留め作った

最近なんだか目の回るような忙しさでUP出来ずにいますが、結構前からちょこちょこ作り物またはじめてます。

IMG_5646.jpg
小さな女の子にプレゼント。
IMG_5647.jpg
つやつや~。

写真が暗いのがなんとも。


携帯だとぼやけるし、デジカメだと薄青っぽく暗くなるし、デジイチは重いのでまめにちょっかい出されてもさっとよけられない。。。
むぅぅー。



ベアもちびーっとずつやってます~。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
