スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました。

今年もいろんなことがありました。
沢山の方に支えられているなぁと、実感した年でもあります。

まめは「あー、残念だこと。。。」と思うことが多々ある残念な息子に成長しつつありますが、いいの、健康ならば。
あほでもいい、たくましく育ってほしい。
手のかかる子ほど可愛い、もんなんです。(と自分に言い聞かせる。)


HPは停止中ですが、ブログを続けてこれたのもいらしてくれる皆様のおかげです。
ありがとうございました。超愛してる。

来年も皆様方に楽しいことが沢山ありますように。


良いお年を!
スポンサーサイト

Xmas ハンドメイド交換会 贈ったもの!

今朝起きたらまめが壁に向かって無表情でリズムとって踊っていて怖かったです。nicoです。


贈ったものってUPは交換会終わってからがいいのかなぁとなんとなく思ったので今日UP。

今回は『Love*Lemoned*』のRei。。さんに贈りました。
幸せ。

DSC_1610.jpg
パンダくんと髪留めと胡桃のピンクッション。


DSC_1599.jpg
髪留めは落ち着いた色のネイビーとグリーンの一つずつ。
ピンクッションはワンコの柄です。

DSC_1606.jpg
メインは今回型紙から新しく作った手のひらサイズのパンダくん。

今回は予算のしばりがあったので、素材はビスコースです。
でもアンゴラ、アルパカで作るよりなんかいい感じになったかも。
目にはブラックグラスアイ、お腹にはステンレスボール入り。


DSC_1603.jpg
1人で立てるよ~。


テディベアを作るときは出来るだけ自立できるようにしています。

でも、最近足が小さいのも可愛いかなー、なんて思ってみたり。

パンダくん、今まで作った子達よりなんか大人っぽくなった?って思ってたけど、写真撮って後から見たらいつもの私のベアの顔でした。
あれ。
欲目ってやつか。


今回参加できてほんと楽しかった!

ご挨拶はなかなか行けてませんが(ページ開くと決まってまめが起きる…。)、絶対みなさんのとこに行きたいです~。



X'mas ハンドメイド交換会!! ainaさんより

き、き、き、来ました。

「優しい泡」で 丁寧な暮らし TE SHI GO TO
の ainaさんからX'mas ハンドメイド交換会の作品が届きました!!
DSC_1620.jpg

素敵~。v

開けた瞬間いい香りがしました。
頂いたものは 
IMG_7087.jpg
「ローズの石けん」(左奥)、「ラピスラズリの雪塩石けん」(左中)、「FAUCHONのマルセイユ風石けん」(手前)、「紫根の石けん」(右中)、「フランキンセンスの石けん」(右奥)の5つと、泡立てネットです。

ほんとにどれもシンプルなんだけど可愛くラッピングしてあるの!
センスが光る。
石けんに結んである可憐で繊細な感じの四つ葉のクローバーモチーフの飾りはなんと手編みなんだとか。
す、すごい。。。
繊細な糸で編んであって素敵すぎる。

IMG_7089.jpg
写真で繊細な感じが伝わるでしょか…。(実物の方が可愛い)

「紫根の石けん」「フランキンセンスの石けん」はアンチエイジングにぴったり!!
ほんとに最近過齢が…なので期待大です。
色もね、深みがあって素敵なの。
「ローズの石けん」は袋ごしでもいい香りがします。
「ラピスラズリの雪塩石けん」は色がラピスラズリ!
「FAUCHONのマルセイユ風石けん」は、なんとあのフォションの茶葉、ミルクを使用。
泡立てるとほんのりミルクティーの香りがするそうです。


IMG_7090.jpg
中が見えない「フランキンセンスの石けん」(左)、「ローズの石けん」(中)、「ラピスラズリの雪塩石けん」(右)を開けると…、

IMG_7094.jpg
こんな色!
ラピスラズリのは綺麗なマーブルになってるんですが、これが精一杯でした…。;


あぁ、どれも早く試したい。でももったいない。
でも飾っておくだけなのはもっと勿体ない。
ジレンマです。

ainaさんのブログはいつもこだわりが載っていて、さすがプロだなぁ、と尊敬します。


ainaさん、本当にありがとうございました!


そして、素敵な交換会の場を提供して下さった『Love*Lemoned* 』のRei。。さん、本当にありがとうございました!
感謝、感謝です。


とても幸せなクリスマスです。^^)

鰹節とまめ

相変わらず食事は白米と鰹節・きな粉・白黒すり胡麻なまめ。二歳。
食え。
 
 
中でも最近大好きなのが鰹節。
隠しといてもいつの間にゲットして、袋のクリップを口で外して食べている。
 
先日、私の母バーバラに貰ったお気に入りの大きなトラック。
 
鰹節(大好き)+トラック(大好き)→素晴らしく素敵なもの!
 
という方程式がまめの中で成立した模様。
 
目の端に「うんうん」と満足そうに頷くまめがうつったときには時すでに遅し。
 
トラック荷台、鰹節まみれ。
 
 
怒りにふるえその時は写真撮れなかったー。
トラック。(全長40cm)
いろんなもんうつっててすんません。
 
 
最近のまめのブームは、鰹節とか摺り胡麻の入った小皿の真上から「フー…」と慎重に息を吹き掛け、360度きれいに散っていく様子を見ることです。
 
やめて。
 
 

二人目が出来た! と 産むとこがない。

おえぇぇ~。nicoです。

そう、やっと二人目が出来ました。11月21日に分かり、11月24日から突然のつわり。
えぇー。
まめのときは胃が痛いだけだったのにー。
吐けない体質なので吐きはしないけど一日中のたうちまわってます。
そして眠くて眠くて。ねむつわりです。
寝ないと震えてくる。ぶるぶる。
昼の2時以降に甘いものを食べると夜まで気持ち悪い。
現在の生命線は豚汁のみ。(脂身抜き)
2.5キロ減った。
でも妊娠直前の怒涛の太り期間の分(過去日記参照)を引くと丁度いいのでもう少し減ってほしいところです。

が。

前回まめを産んだ病院がスタッフがとても良かったので、今回もそこで産もうと、PMSの漢方もらいに行ったりして1年近く前からずっと繋いでいたんです。
まめのときも20件近く回ってやっと見つけた産める病院。逃したくない。
いざ、妊娠した。
計算上では6週位のとき。
予約が取れるのは当初の予約(PMSの漢方用)である3週間後。

ん?

ちょっと不安になって翌日他のとこで検査だけしてもらって7月予定日だってわかった上で、もっと早く予約出来ないかと電話を入れると、もう7月の分娩予約は締め切っているとのこと。
ええー! 
だって11月22日に妊娠したからって予約入れ直したときには何も言ってなかったじゃないか!!
というか6週なのに分娩予約取れないなんて!!
というか7月末までもう埋まってるってどういうことよ!!
と、いろんなことが渦巻きnicoダウン。
…なんて悠長にダウンしてる暇なんてこれっぽっちもないので、大急ぎで近所の産める病院のデータを片っ端から集め、電話かけまくり。
ない。
空いているところがない。
というか、このあたりの病院は4~5年前からことごとく分娩を廃止してしまい、「産婦人科」を名乗っていても分娩が出来ないのがほとんど。
両手で数えられるほどしかないのです。
1件だけあったけど、実家からもうちからも遠すぎて交通の便も悪いし何かあった時に危険すぎる。でも背に腹は代えられない。。。
ここが押さえられなかったら隣県を越えるか、引っ越すか…。
いやいやでも!と、3回目の電話を元の病院にかけ粘り、とりあえず診察だけ日を早めてしてもらうことに。

最初に感じ悪い先生に「もう7月の予約は締め切ったんだけどね。子どもがまだ小さいようなら、まぁ、面倒見ます」みたいなことを言われ、診察台へ。
祈りながらの診察。
小さかった! 計算より2週ほど小さかったようでまだ丸しか見えない。
やったー!
何とか予約にこぎつけた。。。
あと少しでも大きかったらほんとに予約はだめでした。
鏡見たら5歳くらい一気に増えてた。

でも一昨日の診察(良い先生)では前回から2週間しかたってないのに一気に人間ぽくなっててびっくりしました。
というか、そこでまた予定日が9日早まり。
7月26日の予定が7月17日に。

ということは、この子、予約入れるときまでちっちゃく頑張ってて、その後は「よっしゃーもういいかー」とのびのび大きくなったということか…!
なんて空気の読める子なの。;
17日じゃ予約入れてもらえなかったよー。


なんなんだよ!東京!子育ての前に子どもが産みにくいじゃないか!!!!
と腹の立った事件でした。


おえぇ。

子どもたちが健やかに暮らせる国になりますように。
おえぇぇぇ。

ねむねむ病…zzz

どうも、nicoです。
更新急激に減ってすいません。
もう、なんとも、ねむくてねむくて眠くて眠くて…!!!!
朝起きて1時間くらいするともう眠くて、でも頑張ってまめを放牧させて、めし食わせて(白米のみ…。食べて…。)昼寝させて、でも気づくとまめより先に寝てて、夕方まめに起こされて寝ちゃったことに気がつくという日々。
こんな日常で、まめはベッドに登って電気を付け、カーテン開けて私をゆすって起こすという技を習得。

夜も10時前には寝ちゃうの。
普通にしてても頭グラングランするくらいで、頑張って起きてるとと肘から先がしびれてきます。
まぁ、原因はわかってるんですが。。。
でもいかんともしがたいこのねむさ。
一日いちにち、過ごすだけで精いっぱいです。

交換会のは手を抜きたくないのですが、あともう少しで完成なのですが、すが、がんばる。


あ、最近突然「パパv」と言えるようになりました。
すごい可愛い声で言うの。 なんだ、媚びてるのか。
私にはまだママって言わないのだが。2歳0カ月。男児よ。
でも100の人に言わせるともう言っているとか。
あれか。面白ビデオとかでネコや犬が『ごはーん』って言ってる感じのあれか。
「まままままままままんまん」とか「おかぁちやあぁん」とかなら言ってる気がする。

あとママ大好きになり、正座してると必ずそこに向い合せに立ちに来て30分近く降りなくなります。
やめて。
顔、近い。
そしてじっとしてる時間が全くないので、最終的に乗り物酔いみたいになります。おえー。
乗られてるのに乗り物酔いとはこれいかに。
おえぇー。




プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。