

ごぶさたですー

どうも、nicoです。
相変わらずつわりでふらついてますが生きてます。

携帯から更新です。

お腹のこまめはこんなんで大丈夫なの!?と不安になるも、なんか元気みたいで一安心です。
最近唐揚げか明太子パスタか、あんパンかトマトばっか食ってるぜ。
バランスなんて取れないぜ。
ミロは甘すぎて気持ち悪いぜ。
ミロ、甘さ控えめタイプとかあれば絶対売れると思うんだけどなー。と、妊娠前も思ってた。


今週はお腹が大きくなる週みたいで、なんかお腹痛いなーって思った日は夜必ず大きくなってビックリ&嬉しいです。
火曜から突然大きくなりだしました。
今日は妊娠線出来かけて慌ててユースキン重ね塗ったよ。
こ、高級クリーム風呂上がりに塗ってるんだけどね。。。
タッグ組まなきゃ追い付かないのか。
乾燥よ、飛んでけ。



なんか書きたいこと、写真載せたいこと沢山あるんですが、最近まめが体力ついて外で遊び倒さなきゃ寝なくなり、私はそれに付き合わなくちゃいけなくなり…。
今体力無いんで私だけが順当に疲れ、昼寝をせずに大はしゃぎなまめを横目に、私は白目向いて寝た振りするもそのまま気絶し、まめに髪ひっこぬいて起こされては叱りの悪循環なり。
んがー。

早く産みたい。
いや、産んじゃうと更に時間なくなるか。
早くつわり終われー。

フライパンのスマイル

さっき目玉焼き焼いたら、サラダ油が…。
 
 
「えへへ!」
 
 
 
なんか、いいことありそう。
えへ。
 
 

今年もよろしくお願いします。

本日は小寒。東京もしっかり寒いです。nicoです。
でもこれからが寒いんですよねぇ。
すでに雪が降って大変なことになってる地方もあり、心配。 みなさんが安心して過ごせますように。

妊婦nicoですが、先日やっと4カ月になりました。
でもつわりは相変わらず。 いいの、予想してたから。
それよりも、出ない。
もう4日も出ない。私のお腹は異次元につながってるのでしょうか。
新年早々すいません。
妊娠するとホルモンの影響で出にくくはなるんですが、もう、なんかこの事実が私の体に起こっていると思うだけでグロッキーです。
毎日快調だったのに。 おおおぉぉぉぉ。
頑張る。

正月は義実家で映画 『武士の家計簿』 とコラボして作られたおせちを頂きました。
わーい。豪華!
興奮して写真撮り忘れた…。

で、うちの実家でみんなでファーストキッチンの特選エビカツバーガーを食べ(普段遠くて食べられないので。)、まめを頑固くそじじいなうちの父ジョージと遊ばせてきました。
まめが生まれてからほんま好々爺になってきました。 孫の力、恐るべし。

あとは正月らしく100の人とまめと、みんなで手をつないでのんびりお散歩。
まめは一時期100の人が苦手になり敬遠してましたが、100の人も出来るだけ一緒にお風呂に入るようにしたり、ブロックで超大作作ったりしてまめの中の株を上げるなどコツコツ努力。
正月にはすっかりパパっ子になりました。
おお。良かったな。100の人。
「ぱぱーv」って走って抱きつくの。可愛いの。
でも私のことは「ぱぱ…ままー」って一回間違えるの。必ず。

なんだよー。
ママの株あげなきゃな。


今年は
 家計簿はきちんと家計簿ノートにまとめて書く。
 まめのアルバムを完成させる。
 ベア、こまめが生まれるまでに1体は完成させる。
 
 を、目標に頑張ります。

家計簿は必ずつけているけれど、別紙に殴り書きだったので今4月分から頑張って書き写してます。おおぉ。
まめのアルバムは、アルバムが写真を横に並べて二枚貼れないタイプなのでどれを小さく印刷すればいいかなー、とチクチクうだうだ考えてたら、もう、まめ、2さい…。
こまめが生まれたらぜっっっったいやらなくなる!と決心。とりあえず写真印刷だけ注文しました。
恐ろしい枚数がたまっております。
ベアは作りたい。けどまめの時も途中で具合悪くなって絶対安静になっちゃったし、今現在もちょいとあれだし、先が読めないので欲張らないで頑張りたいです。

今年もみなさんよろしくねー。


すみません、コメレス後ほどさせていただきますね~。
ありがとうございます。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
