

腹、だいぶ出てきたぜ。

こんにちは。妊婦nicoです。

長かったつわりの時期は大分落ち着いてきました。
まだお昼以降に甘いもの食べると気持ち悪くなるけど、前に比べたら楽!
わーい。

人間、24時間気持ち悪くて、たまに震えるほどの腹痛があったりすると、頑張っていてもネガティブになるもんですね。
まめの時にもこんだけのつわりがあったら、二人目なんて考えもしなかっただろうな。
良かった、つわり二人目の時で。


夜寝る前になると、こまめはお腹の中でぐりんぐりん動き出します。
可愛い。えへ。

前までガスか何か良くわかんなかったけど、今週はまた更にお腹が出るし変化の週なり。

男でも女でもどっちでもいいので、無事に、健康に生まれてきてほしい。
それだけが願いです。
元々婦人系が弱く、まめの時も切迫流産したし、顔を見るまで無事に出てきてくれるのかずっともやもやと不安でした。
こまめの時もやっぱり同じ。。。
もやもや、早く晴れるといいなぁ。

1日何回「無事に、健康に、」と願えばいいのやら。


最近まめは志村動物園大好きです。
羊やアシカが出ると爆笑し、カピバラが出ると「ボ~」と言い(テロップで出る。)、子犬子猫系が出ると「ワァ~!v」と喜びます。
やだ、何、この可愛い動物。(まめ。)

これってどうなの (携帯より)

コントとかでよく見る、「傘を使って駅でゴルフの練習をするサラリーマン」。
 
の、
 
 
あれ。
 
 
ほんとにあったー!!
 
 
 
買う人いるのかな。
 
 
 
 

トイレットペーパーの芯とまめ

この前、まめにトイレットペーパーを一巻き出し切られました。nicoです。
このやろー。

直前に食事が終わり、床に落ちたシラスが乾燥して小女子になりそうだったので、いや、実際干し飯(ほしいい。ただの食べこぼし。)と共に小女子が常に至るところに点在してるんですが、まあ、要するに床拭いて掃除してたんですよ。
まめに背中向けて。

仕事してたときは、こどもに背中向けるなんて何するかわからないので絶対しなかったけど、まめは大人しくトミカで遊んでたので気を抜いたのか。一瞬目を離した。

その隙に音もなくドアを開け、新しくセットしたばかりのトイレットペーパーに着目して、いやっほーい!ですわ。
無くなってきた頃に「カラカラ」いう音が聞こえ、まさか、と急いでトイレに行ったら、芯の出現に感動して頭上に芯を捧げ持ってるまめの姿と、ペーパーの半分がもじゃもじゃと突っ込まれてる便器と、残りの半分が綺麗にぶちまけられた床。

あぁ。
おのれ。


呆然とする私を尻目にまめは「おれが、水流すから、おれが、水を、おれ、」と、もうレバーしか目に入らない。やめて。つまる。
叱り付けても、目も耳もレバー。
おーい。聞こえないんですか、こんだけの怒りの言葉が。
猪突猛進。


今そのトイレットペーパーの芯は、まめの宝物入れに大事に保管されてます。 感動したのか、まめよ。
でももうやめて。

山陰境港のカニ使用「かに雑炊」を食べました

こんにちは、nicoです。
最近まめが反抗期で憎くて仕方ないときがある半面、小首かしげてにっこり笑ってきたり、「すきぃーv」って抱きついてくることが増えてめちゃくちゃ可愛くてしかたがないです。
おお。まめよ…!(2歳2カ月)

つわりでもうなんも食べたくない、食べなくちゃいけないのに食べもののこと考えるだけでぐったりする日々を送っていた1月。
まぁ、今もなんですが。
そんな時にいいものが。


IMG_7183.jpg
かに雑炊~!!
有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中


鳥取県境港で水揚げされた紅ズワイガニをたっぷり使用し、さらに島根県産のお米と有機ネギで作り上げられています。  
隠し味に入っている桑の葉が他とは違う味を引き出していて、何といっても、1食わずか55kcal。

というもの。


1月は急に海鮮系がダメになってしまい、この雑炊もちょっと心配だったけど大丈夫でした~。
全く生臭くなく、でもカニの旨みが出ていて、何も考えなくてもお湯を注ぐだけで出来上がるその手軽さ!
1月の救世主でした。
ご多分にもれず妊婦に多い『白米がだめ』なんですが、これも大丈夫でした。
やっぱりお腹の子のために日本人にぴったりの『米』で栄養を取りたいですねぇ。

お味は最初お湯が少なかったのか、しょっぱくなってしまいましたがお湯を調節して。。。
なんと言ってもカニ。
ちゃんとカニなの。
小さいものがたくさん入っているんだけど、噛みしめるたびにカニ。
これすごいわー。
旨みもすごい!
有機ネギとか食材にもこだわっていてすごく安心して食べられました。

また食べよう。
これおすすめ!


楽天でも買える~。 ↓

★かに雑炊!★
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
