FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!働く人!

じわじわと東京では買い占めが少なくなってきた気がするけど、まだまだ棚は空っぽ。nicoです。
電池とかさ、大量に買ったって放電しちゃうのにね。


100の人は建築系の小さな会社に勤めています。
東京でも自分たちの新築の家を心から楽しみにしている人が沢山います。 
でもそこへ今回の大地震。
国が被災地への仮設プレハブを3万5000戸建てることを決めてから、近頃はただでさえ値上がりで材料が手に入りにくくなっていたのに、大手企業が材料を買い占めてしまい、こっちまで材料が手に入らなくなってしまい、対応に明け暮れ毎日ぺそぺその雑巾みたいになって帰ってきます。
普段絶対に会社の愚痴を言わない、疲れを見せないポリシーの人なのにー。

非常事態だからって分かってくれる人もいるけど、経済的にどうしても待てないって人、ただ単にわがままな人もいて、その板挟み。 
板挟みの人、今世の中に沢山いるんだろうなぁ。;

何とかホームセンターとかからも材料をかき集め頑張ってます。

被災地の人のためにも経済を滞らせてはいけないと思うの。

働く人たち。みんな頑張れー!

私は全力で100の人を癒すの頑張る。


サンドウィッチマンの伊達みきおさんのブログ  → 『もういいぜ!』


サンドウィッチマンのお二人は宮城のあの大津波のところで被災され、東京に戻ってきてから勢力的に活動されてます。
文章もすごく前向きで読みやすい。頭いい人なんだろうなぁ。
元気出ます。
スポンサーサイト
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。