

マイナートラブル続出の臨月

どうも。満身創痍。nicoです。
まぁ基本元気なんですけど。
まめもこまめも元気なんですけど。
ほんと、正直しんどい。早くうみてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!というのが毎日の正直な気持ちです。;
ネガティブでごめんご。

臨月に入った途端に足がむくむようになり、「まぁ、よくある事だよね」と構えてたらあれよあれよとパンパンにはれ、もう今では朝から足の甲もはれてて歩くのが大変になっています。ふくらはぎと足首が同じ太さでくつが履けない。
足の指に赤ちゃんの手の甲に出来るえくぼできちゃってんの。
相撲レスラーの足かいな。
田舎のばーちゃんの足がリンパ切除してからずっとこんなだったなぁ、と思いだす。。。


他にも、たぶん遺伝で50歳くらいに発症するだろうな、と小学生のころからずっと覚悟してた潜在的持病が妊娠のせいで出てきたり、違う検査でえー、ってことが分かったり、なんかなー、早く産みたい。
どれも仕方がないことだけれども、これだけ重なるとなー、て感じです。
だめだ、健康じゃないと。
まめとこまめと100の人のために生きぬかないと。
でも生命保険かけといて良かったなぁとも思ったり。。。

あれだな、暑いからだな。


まぁそんななか爽快なことが。
まめの耳の奥~の方に耳かすがたまってしまって耳鼻科に行ってきました。
カチカチだったので1週間点耳してふやかして吸い取ってもらったら! まめの耳の管と同じ型と思われる耳かすが!! すぽんと!!!!
え、ちょっと、先生!それすごい!ください!!!

あ、捨てられた。

いやー、耳に指入れるのがまめの癖なので押し込んでしまってたようだが、まさかあんな大物が取れるとは。

詰まっていてもささやき声も聞こえてはいたようですが、発音が少しはっきりしてきました。まめ。
そうだよねー。あんなのが詰まっていたらねー。 
気持ちよかったーーー。


あっちぃけど、皆様ご自愛くださいませ。
熱中症に気を付けてね。

9ヶ月、お腹張りまくりな妊婦

梅雨ですねぇ。nicoです。

相変わらずお腹張りまして、近所は坂道の街なもんでそんなとこは歩けるはずもなく。
引きこもってます。
まめはおもちゃを散らかし放題ですが、今「物を拾う」「掃除機をかける」「台所に立つ」など、体を前に微妙に倒す動きが辛く、部屋が大変な事になってます。
え、何これ。
スラム?
きったね。


最近の口癖は「早く産みたい」で、毎日常に痛かったり気持ち悪かったりするとネガティブになりがちだけど頑張らねばなー、と思う今日この頃。
ふひー。後少しで産めるー。
こまめよ、どうか無事に健康に。

というか、まめは2488gで出てきたんですが、こまめはたぶん明らかに大きい。毎回「平均的大きさです」て言われる…。
まめよりでかいのが出てくるのか。
うん、まあ、そうだよな。でかいよな。普通は。
まあ、ね。
うん。


怖いなりー。
nico頑張るんば。


最近体を曲げて座ってると、曲げてるほうのあばらを「狭いんだ、よ!」と蹴りあげられ強制的に体をまっすぐにさせられます。
す、す、す、すいません。こまめ様。

薄々感じてますが、この子気い強そうだな。。。



携帯より更新。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
