

次男こまめ誕生しました。

7月19日、13時21分。
3420gで無事に、こまめ(次男)が誕生しました。
 
 
こまめのお手手。ちっちゃい。。。
 
本陣痛になって二時間半でのスーパー安産。(前駆微弱陣痛は7時間あった。)
分娩台では20分で出てきたよ~。
まめより1キロビッグだぜ。
骨盤もげると思ったぜ。
すんごい叫んでしまいました。
 
まめの時も分娩台には25分しかいなかったけど、焦る。早すぎる。
 
あまりにも急にお産が進みだし、先に絶対にうたなくてはいけない点滴があったのになかなか入らず、一時期スタッフ6人もきて騒然。
間に合わず出てきた羊水の袋を押し戻されました。;
でもやっぱり割れた。というか爆発した。;
そりゃそうだよね。押すんだもん。
直後に100の人が間に合い分娩室に入ってきましたが、破水は気付かぬものの、スタッフは沢山いて慌ててるわ、私は全力で叫んでるわ、手が痙攣しているわで「ここにいていいんですか…」とちょい引いてました。
 
今回頭はすごい冷静なのに、やたら声が出まして、痛くて。
でも、こまめが出た瞬間やっぱり「痛かった」事は覚えてても「痛み」自体は消え失せて。陣痛て不思議です。
こまめが泣いた瞬間に顔が笑うのを抑えられませんでした。
 
そして心配していた諸々の事。
一つ一つクリアすることができ、明日特に異常がなければ退院です。
 
「健康に」「無事に」産まれる確率のなんという奇跡。
こまめの生命力に感謝です。
 
100のひとと、まめと、こまめと、私。
4人家族になりました。
ありがとう、こまめ。
 
 
 
余談ですが、こまめ。
お腹のなかでも私をいじめたり、臨月では子宮口を中からひっかいたりと、なんともまあ色々してくれてましたが、産まれた直後2時間のカンガルーケアの時には屈伸しまくってお腹から何度も落ちそうになったり、勢い良く私のあごに頭突きを三回もしたり、大量のおしっこをお腹の上にぶちまけてくれたり、出てきて30分で勝手におっぱい吸ったりとすげーアグレッシブ。
すでに抱っこ大好きで、「抱かないと大声で泣いてやるぜ!」って言うし。
 
負けねーぜ。こまめ。
家帰ってからが勝負だぜ。
 

17日が予定日。早く出てこーい!

毎日ほんとに暑いですね。nicoです。

皆様体調は大丈夫でしょうか。
我が家はトタンに囲まれた昭和なアパートなので死にそうです。
クーラーなんて一切効きやしない。
リフォームの時にグレード一番良い奴にしたのに。
イライライライラ。

さてイライラする今日この頃。
こまめは全く出てくる気配がありません。
相変わらず私自身は安静にしなくちゃいけないし、お腹の張りが強くなったり骨盤が緩んで痛くなったりと変化はあるんですが、こまめにやる気がない。
無駄にあちこち痛く、やんちゃなまめがいるそばで横になっていなくちゃけない日々。 むぅぅー。

こまめはすんごいお腹で動きまくってるんですが、キックゲーム(「キック」と言いながらお腹を軽く叩いて、赤ちゃんがけり返したら成功、っていうゲームみたいなもの。)とかは完璧にこなすんですが、「早く出ておいでねー」と声かけた途端に、毎回見事に「ピタァッ!!!」と動きを止めてくれやがります。
いいから早く出てこい。
これ以上でかくならなくていいからさー。

まめの時は2週間早く出てきたんだけどなぁ。
たぶんこの子はぎりぎりまで居座るんだろうな。

がんばる。


今回は招待状を思いがけない作家さんからいただけて小躍りしていたんですが、そんなこんなでテディベアコンベンションに行けませんでした…。
えーん。
来年は行くんだ。
またご挨拶だけで30分くらいしかいられないだろうけど。

がんばるぅー。




プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
