

4100gになった息子と義母ちゃん

実家でてんやわんやの里帰り中のnicoです。
こんにちは。
持ってきたPCが繋がらなかったので携帯からの更新です。。。
コメントありがとうございます。自宅戻ってからお返事しますね~。


先週半ばにこまめ4100gになりました。
4100gといえば100の人の出生体重です。
巨大児。

こまめを抱いて思うこと。
お義母さんすげぇぇぇええ!!

これが出てきたのか、と頭の上から眺めたり、体だんごにしてみたり、出来るだけ小さくなるようにまとめてみたり。
気付けば眉間に皺を寄せる新生児がひとり。
すまん、こまめ。興奮してた。


今回こまめが出てくる時でさえ「あ。今骨盤開いた。」ってはっきりわかったのに(さくぅっ、って靱帯か骨がすれ合って開いた感じ)、36年前の医療技術の中での巨大児の出産てほんと命懸けだったんだろうなぁと。

臨月の時の雑談でわかり、義母ちゃんを「ほんとに凄い!」と誉めたら、「いや、大変かどうかは本人の感じ方次第だしその〇¢%#+△…。」と。
誉められ慣れてない。マイ義母ちゃん。

そうだよね。
当時はクソババア(失礼)と同居だったから、大変だなんて間違っても口に出来なかったもんね。
(結構な広さのある町内にとどろくクソババアだったみたい。100の人談)
もういいんだよ、私にまで気を使わなくても~。(でもすごいサバサバしてる。)

義母ちゃんは苦労人だけど好い人で愛しいです。
大事にしたい。
そして100の人を産んでくれてありがとうという気持ち、更に強くなりました。


母ってすごいですね。
にこっ!
バリバリの赤ちゃん返りして、グリズリーが鮭をゲットするかのような感じでこまめの頭をひっかいたり、知らんぷりしつつ手足ぎゅぅぅっと握り締めたりするまめを、修造ばりの動きで制しながら。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
