

ainaさんの石けん

どうもこんにちは、最近夜はこまめの夜泣きがひどく1時間くらいしか寝ていないnicoです。
久々のPC。
嬉しい。
でも朦朧とする。 がんばる。zzz…。


昨年末
Love*Lemoned* 』のRei。。さん
主催で行われたクリスマス交換会。

そこで交換させていただいた
Savon doux TE SHI GO TO - weblog -
(旧「優しい泡」で 丁寧な暮らし TE SHI GO TO )
の ainaさん
の石けんたち。

ついに、やっとこさ、使用できました。

実は交換した直後、つわりで香りものが一切だめになってしまい、早く使いたかったけどこんな状態で気持ち悪がりながら使うのはほんとにもったいなく、出産してから真っ先に使おう!と決めていたのです。

画像使い回しですみません。;

IMG_7087.jpg
今回使ったのは「FAUCHONのマルセイユ風石けん」(手前)と、「紫根の石けん」(右中)です。


実家に里帰りしている間ずっとつかっていたのは「紫根の石けん」。
アンチエイジングに効く紫根。
顔だけに使おうと思っていましたが、産後すぐの悲しくなった体にも思い切って使いました。贅沢だわー。
泡だてネットで泡立てると「紫根の石けん」はさらっとした泡でスーッとするさわやかなハーブの香り。
洗い上がりの肌が潤ってるのがわかりました。
しっとりしてるの嫌いなんですが、そうじゃなくて肌の水分量が上がる感じ。

「FAUCHONのマルセイユ風石けん」は、自宅に帰ってきてから使用。
あのフォションの茶葉、ミルクを使用したこの石けん。
泡立てネットで泡立てるととろみのあるもこもした泡が出来ました。
もこもこしすぎない丁度よい気持ちよさ。
泡がほんと気持ちよく、毎晩使うのが楽しみです。

妊娠中敏感肌になってから液体ボディソープ系よりも石鹸が好きになりまして。
今、お風呂で洗うのが楽しみ。

今まではどちらかと言えば石鹸て潤い持ってかれちゃうイメージでしたが、ainaさんの石けんは違いました。
『石けん』のイメージが変わりました。


わーい。


また使ったらレポします。


赤ちゃん返りまくりのまめ

パソコン見てるとまめの襲撃にあうので、たぶんこれからしばらく携帯から更新。
nicoです。
 
 
まめとクッキー作った。
 
 
ニコニコ。
 
 
今は大分落ち着いてきましたが、こまめが出てきてからは怒涛の2ヶ月でした。
 
『グリズリーまめ』は一時期本気で殺伐としてて、こまめは常に顔に赤い線をつけてました。
あ、赤い線とはまめにひっかかれて出来たかさぶたです。流血。
平均12センチのが大体10本はいつもついてて、消えては増え消えては増え…。
 
あとは噛み付いたりつねったり叩いたり、2メートル程布団からこまめを引きずったり。。。 
 
先週あたりからあまりやらなくなってきたから少しは存在を認めたのか。 
 
おむつも実家にいる間に完璧にはずれたのに、今はすべておむつへin…。
そして教えてくれませーん。
 
一方やられっぱなしのこまめは、やられても一瞬で泣き止むようになりました。
次男よ。強く育て。
かーちゃんはお疲れ気味だけど頑張るよー。
 
 

台風すごいね!!

こんにちは。ご無沙汰してます、nicoです。

我が家のグリズリーからこまめを守るべく奮闘していて、台風に巻き込まれたみたいな日々を送っていたら本物の台風が来てしまいました。

東京もすんごいですね!!
じいさまが自分で作った築45年のおんぼろな実家は大丈夫かしら…。

今回は被害が甚大で、日本は一体どんな泣きっ面に蜂なの。

とりあえず皆様お気を付け下さいませ。

…おおおぉぉ…、びゅごぉーおー!!!!ってすごい音してるよ…。
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
