FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛妻家揃いの会社

どうも。昼下がりのエマニュエル、nicoです。

いやー、おかげさまで風邪?の方はほぼ治り、あとは気合いを忘れずに日々を過ごすのみとなりました。 ご心配おかけしました。

さてそんなこんなですが、先日MAXで具合悪くてのどが焼けるようで、咳が止まらなかった時のこと。
前日に一人で実家近くの愛してやまない耳鼻科に行ってみたんですが、「妊婦じゃぁ…ちょっと…」と薬を処方してもらえず、長年の片思いに敗れた気持ちであえなく帰宅、寝込んでました。
(まぁ、このご時世、先生の言うことももっともだし、でもなんかアドバイスしてくれても…好きだったのに、やっと愛せるあなたに出会えたと思っていたのに(腕が)…、と、プチへコみ。)

妊婦だし、どうせ他行っても薬もらえないし、と不貞寝。
でも寝てる間にすごい咳してたみたいで、朝起きたら旦那が「死ぬかと思った。病院に行くよ」と真顔でおっしゃる。
え?死ぬわけないでしょ、と思ってるうちに旦那は会社に遅刻の電話をして、病院(産科)まで連行されて。 結果的に行かなかったら私も子供もやばいことになってたのでいいのですが。
看護婦さんにも「死ぬかと思った」とのたまい、待合室で看護婦さんが真面目な顔して女医さんに「旦那さんが死ぬかと思ったとおっしゃってます」と伝言ゲームしてて面白かったです。(恥ずかしい)

や! まぁ総合的にみるとのろけなんですけどね!! でへへへ!

いや言いたいことはそこじゃなく。

結局この日は旦那は一日休み。(上司の許可下りた)
どこの世界に女房の風邪で休める仕事がありますか!!
と心の底から驚愕した次第であります。

よくよく聞いてみるとこの会社は家族を大事にする風潮があるようで(旦那の上司が無理やりそんな感じにしていっている)。
Aさんは「明日他社との重要な会議があるから」とみんなに伝令を与えておきつつ急きょ撤回。
         理由  「いやー。その日奥さんの誕生日だったんだよね」

                  ええー。

Bさんは会社のホワイトボードに沢山の「P」の文字。 旦那が尋ねると、 
             「あ、それ娘の学校のPTAの会議があるから。おれ抜けるよ。」

                  ええー。

Cさんは取引先の花屋に花束を注文。(会議中に届いて発覚)
             「あぁ、これ。奥さんにプレゼント。特に何でもない日なんだけどね。」

                  ええー。



この人たちほんとに日本人かなぁ、とたまに疑問に思います。(おっさんばっかの会社)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。