FC2ブログ

いまさらハロウィン その2

今日は東京はそぼ降る雨。さ、寒い。
しょうが湯飲んで頑張ってます。nicoです。
年々足先が氷のように冷えるようになっていくのです。と、としだからではないのです。
体質改善せねば!

雨の中、朝っぱらからまめの「肺炎球菌ワクチン」の接種に行ってきました。
2歳になったら1回で済むので。
一回いちまんえんもかかるので。。。 おぉぉ。

まめが生まれた年から「ヒブワクチン」とかなんとか、耳慣れない予防接種が結構出てきてるんですよねー。
知らないでもこうして私は元気に大人になってるけど、接種してれば確実に助かる、とか、何万分の一の確率でもかかると大変なことになってしまう、とか聞いちゃうとやらずにはいられないではないか。
こ、こわいよー。

でも出たばかりだから助成金もないし。
ぜひこれからの子どもたちのために、市区町村、国が考えて動いてほしいなぁと思います。
(うちはがんばるから…。…しかたないから…。む…。)
CMでも言ってるけど、お金が払えなくて予防接種を受けられない子がいるのも事実。
日本医師会このまま頑張ってー。


と、なんだか真面目になってしまいましたが、いまさらハロウィンその2です。
小物編です。


IMG_0239.jpg
ちびっこ魔女の指に付けるリボン。 40分で作った。
単純作業過ぎて途中わけ分からなくなった。

IMG_0257.jpg
フェアリーの頭に付けるカチューシャ。 て、適当だ…。

IMG_0260.jpg
意外と時間かかったかぼちゃのへたの帽子。(持ってもらった。)

IMG_0263.jpg
へたの部分気に入ってます。えへ。

20041009_1430_0000.jpg
かぼちゃくん。 これは市販品。
これにセットしました。

あと大人用魔女(金縁取りで、フード付き)と、女の子魔女(8着)作ったのにこれも撮り忘れた。。。
むぅ。

大人用は子どもたちが怯えてくれたので満足です。
いひひ。

楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR