

アンミラのパイ初めて食べた。

お久しぶりです。nicoです。
 
こまめ出産してから人生の岐路に立たされることが二三あり、やっと落ち着いたらあっという間に数ヶ月経ってしまいました。
嵐のような月日でした。。。
 
あ、こまめは理想の輪ゴムどすこいベビー(いろんなとこに肉がつきまくって、輪ゴムはめてるみたいになっちゃってるベビーの意)で、6ヶ月にはすでに10キロ。
重い。
でもいいの、可愛いから。
まめは誰に似たのかまつ毛ばっしばしで黒目もでかいけど、こまめは旦那に似て一重で鼻は私に似て低い。。。
でもいいの、可愛いから。
残念なお顔の代わりに愛嬌がすごい。
うまいことできてるわー。
 
 
初、アンミラのパイ。
 
 
上からアップルパイ、クリームチーズ、バナナ、ハウピアチョコ。
 
 
 
制服の可愛さで一斉を風靡したアンナミラーズ。
現在ではなんと品川ウイング店のみになってしまったとか。
 
せっかく近くに住んでるんだから、無くなる前にいってみたい。
小泉総理も絶賛して有名になったレモンパイとか食べてみたい。
 
行ってみた。
 
レモンパイ無かった。
 
バナナとハウピアが美味しかった。
アメリカってこんな味だよね、って感じのパイだったよ。
 

この前食べたスライムマン。

 
かわいい。
 
 
 
 
 
蒸し器の中に3つあったから、100の人にも、と二つ買ったら後ろに並びだした男の人が小さな声で「あ…」て言ってました。
 
ごめんね。
3つ買いたかったよね。
 
 
おいしゅうございました。
 

お花のクッキー さくさく~。

まめとクッキー、週に2~3回作ってます。nicoです。
 
 
お花ちゃん。
 
 
欠けたりしてるのはまめの襲撃にあったもの。
 
まめは「クッキーぎゅぅ~」て言いながら型を抜くんだけど、その時の熱い思いが抑えられないと、直後謎の破壊行動に。
落ち着け。まめ。
 
偏食で、相変わらず白米とゴマしか食べないまめなんですが、そしてお菓子もマリービスケットしか食べないのですが、手作りクッキーだけはもりもり食べるのです。
 
今度野菜のパウダー買って混ぜてみようかな~。 

カボスのパウンドケーキ

最近パウンドケーキばっか焼いてます。nicoです。
義母ちゃんからかぼすをこれでもか!!と頂いたのでパウンドケーキにしてみました。


IMG_8536.jpg
中1本分にカボス二個分の皮としぼり汁ー。


パウンドケーキって焼いて2週間くらい平気、とか言うのをよく見かけますが、私が焼くと翌々日位にはなんだかもそもそしてしまう。
悔しい。
職人気質が発動してしまい、試行錯誤でケーキ作りまくって5日目までしっとりの生地を完成させた。
今回のは大成功!
当日よりも翌日。 翌日よりも翌々日、と風味がなじんでいき、「あぁ!このことか!!」と理解できました。
でも5日が限界。
なぜなら100の人が何回言っても食べてしまうから…。……。

このー。

食べる前に言っても、晩酌が進むにつれすぽんと抜けるようで食べてしまう。
実家にもってこうと思ったのに。

また今度作ろう。
でも丁度型に流し込む時にこまめがギャン泣きするんですよね。9割の確率。
ぬううー。
そんな赤黒くなるまで泣き叫ばなくてもいいじゃないか。あせるじゃないか。

そんな状態の時に私が「あらー」とかいうと、まめは満面の笑みで
「あっちもこっちも!あっちもこっちも!」
と言うように。

なんだその言い回し。どこで知った。

ぴったりじゃないか。

あわわわわわ。

彼岸花が咲いてます

最近パウンドケーキばっか作ってます。nicoです。
 
 
うちのアパートに自生してる彼岸花。
 
 
先週末に終わっちゃったけど。
携帯カメラだから変な色だけど、ほんとにきれいでね。
彼岸花は死者のなんたらだから嫌い、とか、縁起悪いとか、で嫌いな人がたまにいますが、でも日の光に透けてほんとに綺麗な朱色なんですよねー。
 
てゆうか勝手に生えてるってすごくないか。
東京ではあんま見ないんですが、他にも生えてる地域とかあるのかなー。
 
バタバタした日常の中、街中の自然に触れると和む。
 
 
プロフィール

nico

Author:nico
* 中の人たち *

nico
ベア作ったり、散歩する人
只今制作かたつむり
まめのお世話担当

100の人
nicoの気に入ってる人
100キロには見えない100キロ
まめのお世話担当(まめの機嫌のいい時限定)

まめ
nicoの気に入ってる人その2
2008年11月に突然現れた人
片付けた部屋を2分で元通りに散らかす人
nicoの眉間にしわを増やす担当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
RAKUTEN
リンク
QRコード
QR
